スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて…何でしょう?

こんにちは、和室工房日誌始めます。

さて、いきなりですが、コレな~んだ?





あ、暗くて分からないカナ?


正解は…



うなぎ。



またこの季節がやって来ました~



自宅そばの場所で釣り上げてきました( ̄▽ ̄)



大中小の3匹。



先週のお話なのですが、現在は泥吐きさせている最中で、そろそろ蒲焼きにしてもイイ頃ですね~
こんな感じですね。





旨そう~(@ ̄ρ ̄@)



毎日の水換えで、臭みも取れてくる頃なんです。


水換え中のうなぎ。






いや…食べるなら…お酒がガッツリ飲める明日にするべきか…w




実は今日の晩ご飯用に昨日仕込んだモノもあったり。笑






まぁ…豚バラブロックと言えば…




そう、チャーシューなのだ( ̄▽ ̄)






何で前日に仕込むかって?




味がいい感じに染み込むのです(`_´)ゞ


後ね、煮込んだ後すぐだと、柔らか過ぎて切り辛いんですね~。



……むしろ酒のツマミならばこっちがベターか。笑





革ネタはあんまりないんだけれど…


先週仕立てたキーホルダー。





コレ、贅沢にモラレスパイソンのアタマの部分を使用。


数メートルのモラレスから取れるのは…もちろんこの一部分だけ。


ぜーたく。(〃艸〃)



ではまた~



See you later(*゚ー゚*)
スポンサーサイト

わ~こえ~…Σ(゚д゚lll)

こんにちは、和室工房日誌始めます。

さて、昨日寝る前に見たニュース。

深海魚が100万匹、砂浜に?なんだそりゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いよいよ来るのか?来ないのか?

でも…島根て……なんで?

あの悪夢のような日からもうすぐ一年が経とうとしてるんですね……もぅ、なんか日本中がおかしくなっているような気がするのは僕だけでしょうか?

直下型地震4年以内に70%でしたっけ?

皆さん、常日頃から気をつけましょうね…防災用具の用意はOKですか?

あ~…怖い((((;゚Д゚)))))))……怖すぎる。

必要以上にビビりまくってるRyuでしたorz…

ではまた。

初釣り!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、2日に初釣りに身内と行って来ました。

さむ~い中、夕方から夜中まで。笑

ただでさえメチャクチャ寒いのに気合いを入れて、いざ千葉県は小湊へ。

今回はアジを狙ってみました。

前半はかなりの好調ぶりで、次々とアジが上がりました・・・・が、後半は全然釣れなくなってしまって・・・

鬼のように寒いし・・・・・一緒に行った身内だけポツポツとアジ釣ってるし。汗

どうやら僕の仕掛けは嫌われてしまったみたいでした。笑


まぁ~でも結果からすると30匹のアジを釣りあげてました~!!!
hatu aji


釣りたて超新鮮なアジをササっと手さばきで捌き、おいしいアジのなめろうにして食べました。

スーパーなどで売っているアジとは天地の違いのアジのなめろうに大満足。

あぁぁ・・・・・なめろうの写真撮るの忘れてたや・・・・・。笑



でもまぁこれで、父親としての面目も保たれました。笑



でもね、いまだにその時の釣りからの喉の痛みが取れなくて少し辛いです・・・・。

当たり前だよねぇ・・・・だって、本当に寒かったもの。

では。

久々の釣り。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、週末に釣りに行ってきました。

今年は猛暑のせいで、ハゼくんはほとんど生まれていないそうです・・・・・。

なので、釣れるハゼは去年以降に生まれた魚ばかりで型がデカイです。

haze20101003.jpg


そのかわり釣れる数は激減なんですけどね・・・・・。

今回はハゼだけではなく、セイゴ(スズキの子供)が結構釣れました。
seigo.jpg


相変わらず、天ぷらは最高です。

いい週末を過ごしました。

本当は、土曜も息子とアジ釣りに行ったのですが・・・・・・釣った魚の写真を撮るのを忘れてしまいました。汗

まぁ、アジが5匹、アナゴ1本、海タナゴ10匹くらいの釣果だったんですけどね・・・・。


あぁ~・・・・なかなか爆釣ってないですね・・・・・では。

時期が来たっ!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて・・・・・いよいよコイツの時期が来ました!!


これが始まると毎週のようにコイツの釣りばかりになるんですよね~
2010haze.jpg


そう、ハゼくんです!


昨日はハゼ27匹、セイゴ(スズキの幼魚)3匹、伝説の?革(川)アナゴ1匹の釣果でした。

いつもの如く、天ぷらでおいしくいただきました!


今年は例年に比べて、型が大きいみたいです。

ハゼくんも、この暑さの影響でビッグになっているのですかね~。


今週末もハゼ釣りに行くかもしれないので、釣果が楽しみです。

では。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。