スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んんん~・・・・・・手強しっ!!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、どうも納得がいかないカービング?ばかりで、一度は納得は行かなかったもので仕立ててしまおう・・・・

と思ったのですが、やはり満足に出来なかったもので仕立てるのは気持ちが悪い。

じゃ~もうい~よ・・・・もう一回チャレンジしてみるよ・・・・・と再々リトライ。笑

まぁ・・・・頑張った甲斐もあり、なんとか虎君に見える?ような気がするものができました。

(何となく虎)が題名です。笑

初めの虎。
meisi tora 1


セカンド虎。ボスのコーヒー犬バージョン・・・・・みたいな?
meisi tora2


サードはボチボチ失敗、お見せ出来たり出来なかったり。汗 なので、ファイナル虎。(何となく虎)が題名です。笑
meisi fainal tora




何がムズイって目が大変に難しゅ~うございます。m(__)m
meisi tora me
独学あたりだと、これが限界です・・・・・情けないですけどね。汗


思ったのだけれど、こんなに苦労するならば、最初っから以前彫ったフィギュア(リアル?な虎)をやったら良か

ったのに・・・・・と、ここまで来て後悔。(-。-)y-゜゜゜

やれやれ。汗

中パーツは出来ているから、たぶんすぐに完成は出来そうです。

これ、何になるか分かります?

さ~て、なんだろねぇ~。笑

お楽しみに。
スポンサーサイト

んん~・・・・どう思う?

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて・・・・・虎の柄を・・・・と頼まれて、またまた断る勇気がなかった情けない今日この頃。笑

柄・・・・といってもシマシマを入れれば良しっ!!・・・と納得できるほど単純な男ではございませんで・・・

どうしようかな~と考え、思いついたのがこれ。
tora sonjyu 1



どうよ・・・・どうなのよ・・・・と1人悩むも答えでず・・・・・。
tora sonjyu 2


まぁ、いいや、とりあえず進めてみよう。


んんんん~~~~・・・・・・?????
tora sonjyu 3




僕的にはもっとアーティスティックな感じになると思いきや・・・・・大した事ない。汗


バックグランドも、どうせお試しだから・・・・といい加減に入れた事も加味し、余計に微妙に見える要因。


こんなモノクロな感じに目だけは超リアルに染色しようかな・・・・と考えているのですが・・・・。

んんんんん~・・・・・・。

んんんん~~~~~~~・・・・・・・・・。

どう思います!?

出来ました。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、長い制作期間を経て、ようやく完成しました。
sonjyu bag2


結局、偉そうな事を言っておきながら、持ち手は以前と同じ方法で作りました。汗

ブログ更新時にはすでに裁断した後でして・・・・・構造変更には臨めませんでした・・・・。

あっ・・・失敗したらヤダなぁ・・・・ってのがあったのも事実ですけどね。笑


作り直したおかげで、そこそこなバッグが出来ました。・・・・・・良かった・・・・・。


バッグ制作で一番難しいのは(あっ、僕の感想ですけど。)マチと胴部分のつなぎの部分、お互いの兼ね合いって

のかな・・・・・プロが作ったみたくはいかないけれど、少しは見れる感じに出来ました。  けれど、満足には

まだまだ程遠いですね・・・・・まだ試行錯誤が足りないです。

どうやればマチと胴がカッチリ合うのか、勉強したいと思っています。


構造を理解していても、ピッタリ合わせるのは、僕のようなおバカには難しい。汗

奥が深いですね~・・・・・


中はシンプルにウチポケットが一つ。
sonjyu bag3


内張りはアメ豚のブラウンを使い、男性っぽくしました。


さて、次回こそはカービングネタで・・・・と思ってはいるのですが、フラワーカービングではなさそうです。

虎の柄ってどう彫ればいいのか・・・・・・・まぁ、お楽しみに。笑


短かっ。汗

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、いよいよ完成!!・・・・・と思ったら・・・・・・
mochite.jpg


持ち手が短すぎる。汗

あらら・・・・・おっかしいなぁ・・・ちゃんと吟味したハズなのに・・・・・・

おっかしいなぁ・・・・・。汗

意外と持ち手を作るのって大変なんですよね・・・・・

まぁ・・・いいや、作り直します。

何事も勉強勉強。

芯に丸革ヒモを抱かせているのだけれど、なんだか少し貧弱な感じがするので、作りを少し変えてみます。

では。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。