

久しぶりの。

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、久しぶりの更新です。
年明け早々に、だらしがないですね・・・・・
もし、僕のブログを楽しみにして下さっている方がいたとしたら、ごめんなさい。

でもね、サボって更新しなかったワケではありません。
まぁ・・・・色々な思いがあり・・・・・・みたいな感じです。

まぁいいや。

今年最初のLeather workです。
ryukun wallet

お財布ですね。

特にこだわった所はなく・・・・一応、フルカービング。ってだけです。

しいて言うなら、メリハリ感が出るようにカービングしたつもりですが・・・・・・
どうかな・・・・微妙。


次回もお財布です。
シェリダンスタイルと○○のコラボ・・・・出来るかな、お楽しみに!!

では。

今年最初の…

おはようございます、和室工房日誌始めます。
さて、初のiPhone4からの更新です。笑

今、起きたら……雪が降ってる……雪が降ってるnowΣ(゚д゚lll)


去年もまともに降っていないので、本当に初ユキです(*^o^*)

毎年ユキだらけの地方の方には申し訳ないのですが、ちょいとはしゃいでしまっています。笑

積もると、仕事では困るのだけど、積もらないかなぁー……

息子と娘とユキ合戦したいなぁ~( ´ ▽ ` )ノ

ん~iPhone4からだと、画像がUPできない。汗

困った……誰か知ってます?

ようやく復活。

おはようございます、和室工房日誌始めます。

さて、おバカは風邪を引かないといいますが・・・・どうやら僕はおバカではなかったようです。笑

何かが当たると僕の体は風邪を引くように出来ているらしく・・・・・

去年はディズニーランドのイベントでミッキー&ミニーのぬいぐるみが当たった時は、帰り道にスピード違反(100

キロくらいで走っていたのに・・・・)で捕まり、次の日にはインフルエンザ・・・という最強にツイてない男っ

ぷりを見せつけたばかりだったのに。笑

今回は釣りの時の喉の痛みが治りかけた所に、鼻からくる風邪・・・・しかも、花粉症のような酷い症状で、ホン

トに辛かった。汗

今日になりようやく元気に復活致しました。


新年一発目はロングウォレットの制作から入る予定だったのに、随分と遅れています。

とりあえず、調子の悪い中、頑張って書いたこの図案。
P1000741.jpg


久々に書いたけれど、やっぱ楽しいわ。笑

今日はこれから東京の方にばあちゃんの墓参りに行ってくる予定なので、カービングは明日くらいかな~。



皆さんも風邪には十分ご注意を!!

では、行って来ます。

大変っっ!!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、実は去年の年末に家族みんな携帯を変えました。

いや、だってタダだし・・・特典はいっぱい付くし・・・・・一台につき1万円分の商品券までくれるってんだか

ら、変えないワケにはいかないっしょ。笑


なんと、この田舎もんの一族がiphone4!!!

ありえない。笑

というか、この電話(もはや電話ではないくらいスゴイ)本当に便利。

パソコンの延長上にあるような携帯ですね~、電波が少し悪いのは気になりますが。(ウチが田舎なだけ。笑)

これでソフトバンク同士は通話がタダ!! ありがたいねぇ~。

あっ・・・・・・ソフトバンクのお友達ほとんど・・・・いないや。汗



あっ・・・・・そんでもってね、何が大変っっ!!!かというと・・・・・

携帯を買った時に、クリスマス何とかってイベントで、クジを引いたんですよ。

当選したら年明けに連絡しますって。

でね、そんな事があった事すら忘れていたら・・・・・昨日、かかってきましたお電話が。

おめでとうございますっ!!  ん?あけましてって事?

いえ、プレイステーション3が当選されました・・・・・は?(・o・)?

えぇぇぇぇぇぇ~っっ!!!!

当たっちゃったよ、PS3。汗

ps3.jpg


なんてこったい!!!なんだ、この盆と正月がいっぺんに来た様な感じは・・・・・

というか、メチャクチャにツイてるのは、理解したのだが・・・・一生の運を使い果たした感じがとても強いので

す。汗

斎藤選手ではないけれど・・・・・・僕が何かを・・・・持ってる・・・・・って事?

あっ~、それは僕の勘違いですね。笑


嫁が厄年だからなのか・・・・・ぼそっ。

初釣り!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、2日に初釣りに身内と行って来ました。

さむ~い中、夕方から夜中まで。笑

ただでさえメチャクチャ寒いのに気合いを入れて、いざ千葉県は小湊へ。

今回はアジを狙ってみました。

前半はかなりの好調ぶりで、次々とアジが上がりました・・・・が、後半は全然釣れなくなってしまって・・・

鬼のように寒いし・・・・・一緒に行った身内だけポツポツとアジ釣ってるし。汗

どうやら僕の仕掛けは嫌われてしまったみたいでした。笑


まぁ~でも結果からすると30匹のアジを釣りあげてました~!!!
hatu aji


釣りたて超新鮮なアジをササっと手さばきで捌き、おいしいアジのなめろうにして食べました。

スーパーなどで売っているアジとは天地の違いのアジのなめろうに大満足。

あぁぁ・・・・・なめろうの写真撮るの忘れてたや・・・・・。笑



でもまぁこれで、父親としての面目も保たれました。笑



でもね、いまだにその時の釣りからの喉の痛みが取れなくて少し辛いです・・・・。

当たり前だよねぇ・・・・だって、本当に寒かったもの。

では。

あけましておめでとうございます!!

新年一発目の和室工房日誌、始めます。

さて、良いお天気で始まりました新年、今年も宜しくお願い致します。


さて、結局更新をサボリがちで2010年は終わってしまいましたが。汗

今年はチョコチョコと更新していきますので、宜しくでございます。



まずは、前回のトラ。
sonjyu meisi osu
sonjyu meisi mesu


これ、名刺入れですね。 虎のお顔が半分になりまして、実は、右がメス左がオスのように見えるようにカービン

グしました。見えるかな???

中は、某参考書の内容とほぼ同じに仕立てました。分かる人には分かる。笑
sonjyu meisi naka


裁断の段階で、参考書の表記サイズが全然間違っていて、(完全に信用していた出版社だったので。汗)革を無駄

にしてしまったハプニングもありましたが・・・・・・って人のせいにしてはいけませんね~。型紙作りの段階で

気付くべきだったと反省しています、いい勉強になりました。



そういえば、このお客様に以前仕立てた虎のお財布が、あまりにいい色に焼けていたので、写真を一枚撮らせていただきまし

た。 こんないい色になるのねぇ・・・・・・と僕がビックリ。
tora eijinngu
002_convert_20090215200716.jpg
作ったばかりの時の写真写りが相当に悪いですが、比べてみると良く分かるでしょ?

染料も落ちていないし・・・・・はぁ~・・・なるほどなるほど。

お勉強、お勉強。





さて、では正月のあいさつ回りに行ってまいります。

よいお正月をお過ごしくださいませ。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

