

お世話になった先生に・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、前回ビル・ガードナー氏が他界された・・・・というショッキングな記事でしたが・・・・・・

僕にとって彼は本の中の先生であり、彼のカービングを何度も真似て練習をした・・・・・という思い出があります。

何度も何度もあの本を読み、どれだけの影響を受けたことか、言葉に表せられないくらい。

本の中の彼しか僕は知らないけれど、恩師と言っても間違いではないかな・・・・・・

本当にご冥福をお祈りするばかりです。




さて、話はガラリと変わってしまうのですが、娘が3年間本当にお世話になった部活顧問の先生に、感謝の気持ちを込めたキーホルダーを作ってみました。
P1010213_convert_20110726215106.jpg


明日が県大会の日。 何とか間に合った・・・・・。

 既に総体で優勝しただけで、親の僕としては大満足!!

勝っても負けてもどっちでもいいんです。全力を出し切ってくれたらいいな。

娘よ、ガンバっ!!

そんな・・・・・

先ほど友人からメッセージが届きました。

先週、Sheridan style carving の著者ビル・ガードナー氏がお亡くなりになられたそうです・・・・・・

今はショックで言葉が見つかりません・・・・・・・

心よりご冥福をお祈り致します・・・・・・

はい、こんばんは・・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、シラーっとこんばんはーなんて誤魔化しましたが。汗

ずいぶんと更新を怠ってしまいましたね・・・・・すいませんでした。汗


今現在は身内の子の小銭入れを制作しております。

特にこだわった作りではなく、至ってシンプルな構造です。(まぁ、シンプルな物しか作れないんですけどね。笑)

とりあえずカービング。
P1010188_convert_20110720204645.jpg



意外と僕好みな感じに彫れたかな・・・・・・なんてね。

材料が足らないので、仕立ては一時中断しています。

届き次第、仕立てに入る予定です。


毎日暑いですが、省エネで頑張りましょうね!!

では。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

