

♪( ´▽`)

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、こないだのカービング作品、完成しております(^^)

NOWな状況をUP出来ないので、数日ズレておりますが…その辺はご愛嬌で。笑

で、こんな感じっす。

アンティークを三種類使用して遠近感を演出してみようとチャレンジしましたが…撃沈。\(//∇//)\

ま、こんなコトもあるやね。笑
額にはめ込む厚みが、何と1cmもあったので、厚いトコ革に厚めの芯材をこんな感じで。

普段は芯材を使って、カービング面を膨らませるんですけど、逆にカービング面を沈ませる形をとりました。
わかるかな?

あ、ちょっと分かり辛いすね(^_^;)

僕には新鮮な感じで、製作工程は楽しめました~

楽しく作れるってイイですね~( ̄▽ ̄)

では。

わ~こえ~…Σ(゚д゚lll)

こんにちは、和室工房日誌始めます。

さて、昨日寝る前に見たニュース。

深海魚が100万匹、砂浜に?なんだそりゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

いよいよ来るのか?来ないのか?

でも…島根て……なんで?

あの悪夢のような日からもうすぐ一年が経とうとしてるんですね……もぅ、なんか日本中がおかしくなっているような気がするのは僕だけでしょうか?

直下型地震4年以内に70%でしたっけ?

皆さん、常日頃から気をつけましょうね…防災用具の用意はOKですか?

あ~…怖い((((;゚Д゚)))))))……怖すぎる。

必要以上にビビりまくってるRyuでしたorz…

ではまた。

( ´Д`)y━・~~

おはようございます、和室工房日誌始めます。
さて…雨ですなぁ…雨キライ…恵みの雨とは言ったもんですが、仕事はハードになるし、スカッと晴れてくれた方が僕は好きなのです(>_<)

ま~天気にイチャモンつけてもしょーがないですわな~。


さて、画像はカービングが終わったばかりの状態です。
ココから背景部分に色を付けていきます。


で、まぁーその後にオイルUPするんだけど…最近使っていた革が、カービングの後のオイルUPで、どうも少し戻ってしまう様で苦労していましたが…さすがツーリング君、いきなりガッツリと入れなければ、全然へっちゃら~

やるなっψ(`∇´)ψ

ま、そんなこんなで色を差した後がこんな感…あ、オイルUPも済んでいますw

これからペースト染料さんに魔法をかけてもらって見栄えはGoooodになる予定であります。

ふぁ……最近マジ眠っ(( _ _ ))..zzzZZ

では。

とうとう…

皆さんこんばんみ…み?そうそう、ホロ酔いヤロウです\(//∇//)\
さて、和室工房日誌はじまるよっ

さて、我が家のPC、とうとう他界しました(`_´)ゞ
ピーピー警告音が聞こえる始末。
さて…困ったゾと…。
工房リニューアルのおかげで金欠ですし…暫くは放置プレイか…。

というコトで、メールフォームからのメールは受信するコトが出来ません。汗
イヤイヤ…iPhoneでこと足りると思いきや…なきゃないで不便です(^_^;)

リニューアルオープン風w

皆さんこんにちは、新和室工房日誌始めます。笑
さて、リフォームが終わりました(^^)

どうでしょか?きれでバッチリでしょ?
結局、身内の大工の子が助っ人に来てくれて助かりました。
あれは自分だけじゃムリだわ。笑
で、現在はこんな感じになっています。

バッチリなのですが、椅子のローラーが効きすぎて…ちょっと不便。笑
贅沢すぎる悩みですね(^_^;)

さーて、これからバリバリ頑張って作っていきますよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ではまた。

和室工房…じゃない?

皆さんこんにちは、和室工房日誌始めます。
さて…一大事です、ブログ名を変更しなくてはいけないかもしれません…
題して新和室風工房日誌。笑

和室工房リフォーム中でございます(^^)
もう畳が悲鳴を上げていまして、歩く度にワラがボロボロと…
リフォームをお願いする資金もなく、自分でする事に…資金も嫁に借金しました(~_~;)

で、ing系現在進行形。笑

頑張って貼りまーす(^^)

では。

こんなコトあるよね?

こんにちは、和室工房日誌始めます。
ちょっと前にあったハプニング。(^_^;)


どうなのよ…コレ…
大工の叔父さんに作ってもらったカービング机が…なんて骨体Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ケチって100均の小さな容器を使っていた罰ですね…勿体無い。
幸いな事にカービングは無事でしたが…
綺麗に拭き取ってもコレが限界。


でも、心の奥底で、いつかヤルな…と思っていた事も事実。

蓋なし容器で使うと余った染料って勿体無くありませんか?
平底の蓋付き、更に重量もあり安定している容器…あぁ…探すの面倒い(^_^;)
ヤレヤレ…

ではまた。

サンプルカービング

こんにちは、和室工房日誌始めます。
さて、見本用に作ってみました。
とりあえず、シンプルなカービングからチョット見た目が良さげなカービングまで3種類(^_^)
どうかな~、簡単にカービングできる図案を描くハズが…気がつくとあっちゃこっちゃと…何だか単純な図案を描こうとすればする程、僕には難しい((((;゚Д゚)))))))
頑張りますです(^_^;)

3種類のアンティークを使ってみました。LB,B,DBです。
あなたはどれがお好み?
本場USAではマホガニーを使うのが一般的だそうですが…好みの色でないので使ってません。…が、次回発注の時は頼んでみようかな~…使ったことないのに毛嫌いするのも…ねぇ?

ではまたご次回~

ご注文はお気軽にどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから更新(^^)

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、年明け早々に更新を怠ってごめんなさい(^_^;)

iPhoneのアプリでFC2があるのを発見し、これからは携帯からのUPがメインになりそうです。

これは便利ですね


これはハーフウォレットです。
特に拘った所もないシンプルなものですが、大切な友人の為に心を込めて作りました。
どうでしょ?

さて、明日も頑張って更新しますのでお楽しみに~!

オーダーも受け付けていますのでお気軽にどうぞ(^-^)/
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

