スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3スタイルとご報告。

こんにちはDaisy'sのRyuです。
和室工房日誌始めます。





さて、今までシェリダンスタイル一本に絞ってカービングしてきましたが、新たに2スタイル増やして行くコトになりました。





それぞれのスタイルの特徴を残しオリジナルのアレンジを加えてカービングしてみましたが、ボチボチ良い感じに彫れたので商品ラインナップに加えていけそうです。




新たに加えたのは、アリゾナスタイルとカリフォルニアスタイル。



定義が曖昧な所もあるスタイルなのですが、とても魅力的なカービングスタイルです。









まだアンティック加工前ですし、色々とありましてチラ見な感じですが…w




そして、いつものシェリダンスタイル。










やはり流れを強調しているので、美しいラインですね(^^)




さて、こんな感じの3スタイルでガンガン仕立てていきますので、ご興味がありましたらフォームからお気軽にどうぞ





最後にお知らせですが、この度、当工房のWebサイトを立ち上げる事になりました。



只今、急ピッチで準備しておりますので、そちらもどうぞお楽しみに




では、See you later!!
スポンサーサイト

色々と。

和室工房日誌始めます。




こんにちは、Daisy'sのRyuです。




皆さん日々の猛暑にやられていませんか?




暑さにはめっぽう弱いので、秋はまだかと首をながーーーーーーくして待ってるのですが…




毎日、死ぬほど暑いですね(^_^;)





さて、またかなりおサボりしてしまいましてすいません(^_^;)




更新はしていませんでしたが色々と作ったりしてるので少しご紹介しますね。




まずはビルフォールド。






小銭入れを大きく作って欲しいとの事でしたので、ビルフォールドのサイズ自体を少し大きくしました。







使い勝手が良いと喜んで頂けました、良かった(^^)





お次は試作で仕立てたキーケース。







スイス製の高級金具を使い、贅沢に革を使用しました(^^)






金具が非常に丈夫に出来てまして、長く使って頂けると思います。





続いてはパイソンをこれでもかっと使い仕立てました手帳カバー。









見える部分は全て蛇革で…との事でしたので、仕立てさせて頂きました。



手帳を入れると…見える所は全て蛇ww








左右にはカードや名刺がちょいと入る収納があります。




で…



これ、良く見るダイヤモンドパイソンではなく…モラレスパイソン。



模様も独特でカッコ良いですね( ̄▽ ̄)





更にロングウォレット easy ver.









パーツごとに以前作り途中だったのですが、仕立てました。



カービングはもちろんお馴染み、オリジナルのシェリダンスタイル。







フラップ部にはバスケット模様を入れ、コンチョにはメキシコ銀貨を使いました。




中はかなりシンプルになっていますが、使い勝手がイイように仕立てています。






カードポケット×6 収納×1
札収納×1 隠しポケット×1






手間のかかる部分を省いたeasy ver.その分、お値段もeasyです。(^^)




手を抜くのではなく、手間を省いたウォレットです。




で…




仕立てているばかりではありません。



常日頃から高みを目指していますので、研究にも抜かりありません




……たぶんww








お試しカービングをしたり…






新たなスタイルの図案を起こしてみたり…




密かに頑張ってたりします( ̄▽ ̄)




ではではまたご次回。



See you later!!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。