fc2ブログ

始めました、カービング。

こんばんは、和室工房日誌始めます。
天気も悪かったので、朝からガッツリとカービングをしようと思っていたら・・・・・
どうやら昨日ちょっと飲みすぎました。笑
とても朝一から出来る状態ではありません・・・・・・。
とりあえず10時ごろからスタート!!
ず~っとカービングしていた訳ではありません・・・・・・・が、画像はこんな感じ。
002_convert_20090621204834.jpg
ここまでで3時間くらいかな~。
現時点はもう少しカービングし終わってますが、デジカメの電池が無くなってしまいましてupは断念。

映っているお花は桜なんですけど、なんか桜に見えませんね。汗
実はまだフラワーセンターをどんな感じにしたいのか自分でもよく分かってません・・・・・・。
どうしましょうね~。

金魚ちゃんは練習の甲斐あって、いくらか見れるものになりました・・・・・・たぶん。
001_convert_20090621204735.jpg
どうでしょ~か?  ……ダメ?

なんとか明日にはカービング終わらせたいなぁ~・・・・・
デジカメ電池を忘れずに買えれば、明日あたり完成カービングのupしますね!      では。
スポンサーサイト



comment

Secret

No title

お久しぶりです♪
すごく!綺麗な金魚です☆
カーテンレースの様な尾びれです(^^)
ひらひらとなびいています(☆_☆)
フィギァーの刻印が主に使っているのですかね?(尾びれのとこ)
ベベラでは、線が長いような気がしますが?
Ryuさんの工房♪僕も、似ていますよ(笑)
僕も、和室ですし、机は座りますが道具はほとんどが前に置いて
います。板に革で留めて掛けています☆
完成楽しみにしています(^^)/

お久しぶりです。

kenjiさん、こんにちは!
なんとかヒラヒラ風に見えますか?
良かった~。
出目金ちゃん、ちょっとチャレンジャーしましたね。笑
基本的にラインはほぼベベラなんですよ~。
あと使った刻印といえばF899、F900、アンダーショットの刻印くらいですね。
刻印の加工がいるかな?と思っていたのですが、なんとかそれだけでクリアしました。
ライン自体はカットする箇所と、しない箇所があります。
すべてをカットしてしまうとメリハリのない感じになってしまうからです。
こういうカービングをされるのであれば参考にしてみて下さいね!
あっ・・・僕のカービングでは大して参考にはならないでしょうけど。笑

kenjiさんの工房も和室なんですね!
じゃ、沖縄版和室工房ですね~。
今、千葉ではムシムシしてて最悪です、早く梅雨明けないかなぁ~。
革がカビないようにお互い気をつけましょう!!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: