スポンサーサイト


かっ・・・・かたいっ!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さてさて、金具も無事に付きました!
いやぁ~良かった良かった・・・・・・・・・・ん?・・・・・んん??
な・に・こ・れ・ぇ・・・・・・
めっちゃ固い。汗
002_convert_20090702214528.jpg
初めて使ったこの金具・・・・・ワンウェイドットボタン。
バイカーのお友達なので落ちないように使ってみたんだけれど・・・・・・・
ある一方向にしか開けられない構造なので、ベルトループがちょっと引っかかったくらいでは全然はずれません。
それはイイ!!     それはいいんだけれど・・・・・・
逆に、外したい時にも簡単には開いてくれません。汗
こんなもんなのかな・・・・・・
いや・・・・・これは固すぎるだろう・・・・・・
なのでボタンの内側をぺーパーがけしました。  新品時よりはいくらか開けやすくなったかな・・・・・
画像でもおわかりのように、ちょっと革がよれちゃいましたよ。
取り付け方は間違いないと思うからこんなもんなのかなぁ・・・・・どなたか使ってる方いません??

そんで本体もマチを縫いこんで完成!!ってとこまできましたよ~。
今回はペースが遅すぎ。笑
どうでしょ?
001_convert_20090702214602.jpg
マチの形がどうもしっくりこない・・・・・・
中の仕切りをマチに縫いこんだら、マチ自体の融通がきかなくなった。汗
とりあえずは接着したけれど、カービング面とのマッチングがイマイチな気がする・・・・・・
こりゃ~まめカンナくんが大活躍しそうな感じです。笑

明日、明後日は久しぶりに釣りに行く予定。
雨じゃなければ。
クラフトは2日間お休み。    でもこういう時に限って雨だったりするんですよね~(>_<)
したら・・・・・やっぱクラフト・・・・ですね!
最近ヒマを見つけては改良してきたストラクチャーがあるので次回はご紹介しようかな~・・・・・
って大したもんじゃ~ないですけど。笑                   では!
スポンサーサイト

comment

Secret

スゲー[i:63916]

おぉぉ
立体的になってるのをみると いいねぇ
完成が 楽しみです

でしょ~!

ニシキさん、こんちは!
でしょ~、しっかりした感じにできましたよ(*^。^*)
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

