スポンサーサイト


2日目

こんにちは、和室工房日誌始めます。
さて1日目に続き2日目。
いつもならお嫁様の顔色を伺いながら・・・・・・なんですけど今日はママさんバレーの大会なので、僕が子供たちを連れての釣行です。
本日の釣りは・・・・・・うなぎっ!!
家から5分くらいの川の橋の上で釣りができるので子供たちでも安心なんですよ~。
去年のブログから見てくれている方はご存知かもしれませんが、携帯を落としてしまったポイントです。笑

あぁぁぁぁぁ~・・・・・・・そういや~また携帯落としました。しかも今日。

昼間に下のチビ助とサッカーをやっていたら田んぼの用水路にボールを落としやがって・・・・・
それ頑張ってとってたらポッケから・・・・・ポチャんって。
んまたぁ~・・・・・・みたいな。  すぐに救助に向かい無事にレスキューは完了したんだけれど・・・・・
いまだにうすバグってます。去年の事で懲りていたので、たしか保険に入っていたハズ・・・・・・
あとでauに電話してみよっと。

あ~話がそれましたね。笑
仲間の家からもらってきた極太みみずで釣る気満々だったのですが・・・・・・・・
うなぎはダメでした。   ちょっと時期的に遅かったかな・・・・・6月くらいがベストっぽいですね。
今時分だと、やっても河口付近かも。
産卵の為に外海に出ていく極太うなぎを狙ってね。

でね、へんちょこりんなヤツを娘が釣りあげました。
君はだれ???
001_convert_20090705105301.jpg

今までで見たことないお魚ちゃん。   たぶん見た目からしてハゼ科だとは思うんですけど。
なまずかと思ったらひげはないし・・・・・
20㎝くらいはあります。
002_convert_20090705105336.jpg
近くで釣りをしていたおっちゃん達が来て、なんだろ、なんだろって話をしていたら・・・・・・
そのうちの一人がカジカだべ~って。
で、一人がカジカって言い出したらみんながカジカだ、カジカだって・・・・・・ホントかいっ!!
で、味噌汁なんかにすっとうめ~んだぞ~って・・・・・・・ホントですかいっ!!
あんたさっきまで、なんだろな~この魚・・・・・ってゆうてましたやんっ!?

帰ってカジカでググってみたら釣ったのはカジカではない感じ。
あんのおやじめぇ~・・・・・。
とりあえずクーラーボックスにぶくぶく入れて生かしてあるんだけれど、食えんのか食えないのか。?です。
だれか教えて~・・・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

