スポンサーサイト


できましたっ!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、時間がかかりましたがやっとできました!!
001_convert_20090709193054.jpg
で、裏側。
002_convert_20090709193125.jpg

結局、アンティックは入れませんでした。
濃淡が出るように水分には気を使ってカービングしたので、経年焼けでイイ感じになる予定なんですけど・・・・・・・どうでしょうね~。
マチ、ベルトループなど曲がる部分にはレザーコート(マット)を入れました。
あとはニートラックを使用しました。
水性のコート剤ってどの程度の防水効果があるんでしょうね~。
一度実験してみようかな・・・・
中はこんな感じ。
003_convert_20090709193156.jpg
005_convert_20090709193259.jpg

仕切り部分はよれないようにヘリ返して縫いこんでみました。
二枚重ねにしてあるので、仕切り部分にも収納スペースがあります。
004_convert_20090709193228.jpg

止めは薄型のマグネットを使用しました。

竜1円古銭銀貨を使って~とのご希望でしたのでアクセントに入れました。
普通のコンチョだと丸みが付きすぎて、いかにもって感じなのがイヤで特別に丸みをあまり付けないように特別に注文しました。
一円は結構大きいのでさりげない感じっとまではいかないですが、いいでしょ?

いや~今回のバッグもいい勉強になりました!

マチをもっと上手くできれば完璧だったかな?って感じです。
どのくらいのアールを付ければいいか、何となくわかりましたので良かったです。

どうでしょ~かね?

さて、次回はこてこてシェリダンスタイルのお財布。
いつもの長財布とは違う初めて作る構成です。
またまたちゃんと作れるのか???
お楽しみに~。

その前に・・・・・・カービングしたい図案があるので最初にやっちゃおうかな~・・・・・なんて。笑


余談。笑
携帯はやはり他界しました・・・・・
この時期はどうやら携帯電話を水没させる何かがある?気がします・・・・・・
保険に入ってはいたんだけれど、5250円かかるんだって。汗
入ってないと10500円・・・・・ん~・・・・・・・微妙?
とりあえず治ってくるまで代替え機をかしてくれました。
機種が変わると使いづらいもんですね。

携帯を濡らしてしまった後に電源をいれたらメールが入ってて。
普段メールなんかあまり入らないので誰だったのか非常~に気になります。笑

来年こそは水没しませんように・・・・・                      では!
スポンサーサイト

comment

Secret

ありがとう[i:63913]

Ryuくん 感謝感謝です

僕の あやふやな説明で 形に出来たってのが まずスゴいです
前回 作って貰った財布も良かったけど さらに良い感じです
出目金もヒラヒラの感じがたまらないね これが普段 見えない部分になってしまうのが残念です。
ってことで 今度 機会があったら 金魚の図柄で!って 思ってしまった僕です

ホントに ありがとうございました。大事に使わせて頂きます

いえいえ~!

ニシキさんこんばんは~!
どういたしまして~、気に入っていただけたみたいで良かったですよ~!
またよろしくお願いします!!
ありがとうございました!!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

