スポンサーサイト


なんとかここまで・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、本当ならば今日あたりにカービング作品が出来るハズ・・・・・でしたが、終わってません。汗
下の子がサッカークラブに通うというので、下見に行ったり、用具をお店に見に行ったりとバタバタです。
明日もお買いものがあるから・・・・・・どうだろなぁ~・・・・・終わるかなぁ・・・・・。
ず~っと行かせてあげたかったので、案外僕の方が張りきってたりして。笑

で、どんな感じか?というと・・・・・。

とりあえず昨日はベベラ&フラワーセンターを打ちました。
001_convert_20090715220736.jpg
002_convert_20090715220816.jpg
一番時間がかかるベベラ・・・・・神経使うし、一番疲れます。笑
で、本日はバックグランド(背景になる部分)から。 練習はしてますが、この刻印はホント苦手。
004_convert_20090715220920.jpg
さらに・・・・・・サムプリントを打刻しました。(葉、花びらなどの影の部分)
005_convert_20090715220954.jpg
これ打つとイイ感じに誤魔化して見栄え良く見えますね~。笑
ちょいアップ。
006_convert_20090715221027.jpg
あっ、センターシェーダも打ってある。汗 あっ、リーフライナーもだっ。(*_*;

工程的には・・・・・あといくつだ?  え~・・・・っと・・・・あと5~6くらい?(超いい加減。笑)

今のところ、大失敗はないものの微妙なところが数か所。
画像が悪いってこうゆう時にいいかも!!

ではまた明日upしますね~、眠っ。                         では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは、流です。
ちゃくちゃくと進んでますねぇ!!

実はこの図案、私も過去2回程トライしたのですが、
とても満足出来る代物には仕上がりませんでした・・・(泣

前の講習会でイロイロと目から鱗がポロポロしたので、再トライしようと思いながら、手の遅い私はナカナカ実行出来てなかったり・・(汗
時期的に厳しいので、再トライ出来るのは9月に入ってからかなぁ。
それまでに8月の講習会があるので、前回の反省もふまえてイロイロ勉強出来たら良いなぁ・・・(当日になると舞い上がってしまってムリかもですが。)

Ryuさんの仕上がりの現物が見れないのが残念ですが、upされるのを楽しみにしてます(^_^)

気になる・・・

渦巻きグルグル~~って
あれ?どう仕上がるのかな?
興味津々です。

コメントありがとうございます!

流さん<お~流さんもチャレンジ経験アリですか~。
今カービングしてて思ったことは・・・・・むずっ。汗
なかなか思うようにはできないですね・・・・・
とりあえず頑張ってみます。
そうですね、講習会後にぜひチャレンジしてみてくださいね!!
きっと以前より数段レベルアップしてると思いますよ~。

otamaさん<いやいや、参考にさせてもらってるのがotamaさんのカービングなのでおんなじ感じですよ~。笑
あの形のスクロールだと他はどんな感じのがあるんでしょう?
ベイナー使ってもいい感じになるんですかね?

No title

Ryuさん、こんにちは♪
さすがに、すばらしく綺麗な仕上がりです☆
リーフライナーの打ち具合が苦手な僕には、感動しました。
トーレスから仕上げまで進めていく作業を見れているので、
とてもとても、勉強になります。
やはり!Ryuさんのようには、まだまだ×100いかないですが、
いい刺激になってます(^^)
僕も、図案を探してみてあれば、たくさん練習してみたいです♪
完成まで、すごく楽しみにしています(礼)

kenjiさん、こんばんは!

こんばんは!
いえいえ写真うつりがいいだけですよ。笑
kenjiさんもどうですか?Takaさんのspecial図案!!
ネットでk-craftさんのギャラリーのコーナーからダウンロードさせてもらえますよ~!!

絶対にプラスになると思いますよ!   是非!!

No title

私のを手本にwww(汗滝
あれはダメですよ。表情が硬いですから・・・(実はリベンジしたい1枚なのです。
とりあえず、スクロールに関して言うならちょっと違います。
といっても、Ryuさんのが間違いとか、ダメという意味ではありません。
同じに彫るのなら違うと言う事ですからね。
あのダウンロードページからリンクしているPIYOの5月27日あたりを見てもらうと分かると思います。中心付近のベベラの向きが逆になっているのが分かると思います。
スムースペアシェーダーを打った所へ長いデコレーションが難しかったな~
もしその気になったら、ここだけ試してみてね♪

そうですよね~

そうなんですよね、スクロールのデコレーションカットってやっぱり難しいですよね~。
集中してカットするわりに、上手くいかなかったです。汗
やっぱ場数踏まないとダメですかね~・・・・・・

パターンを起こす時もスクロールが一番難しいような気がします。
僕だけかな。汗

ちょっとおたまさんのpiyoもチェックさせてもらいますね~!!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

