スポンサーサイト


よっしゃ、後はアンティック。

こんばんは、和室工房日誌始めます!
さて、昨日書いていた、どうしても入れたかったカットも入れ終わりました!!
ちょっと字が細かすぎて見栄えはあまり良くありませんが・・・・・・・感謝の意味を込めてカットしました!
004_convert_20090717211657.jpg

ただですね~、翻訳サイトで翻訳したために英文があっているのか全然わかりません。笑
困ったもんですね・・・・・・ホントに英語はちゃんと勉強しとくんだったな・・・・・・。
しかも2009年なのに、なぜか2011年って下書きしちゃってるし。(*_*;
カットする前に気がついて良かった・・・・・・
なんか一人でタイムスリップしてました。汗

今日はこれからオイリング。 明日は防染、明後日あたりにはアンティックが終わってるかな?
スポンサーサイト

comment

Secret

こちらこそ、ありがとう

あ、私の名前がある~♪
アルファベットをカットするのは細かくて、カットが下手な私には至難の業ですよ。
こんなに感謝されるとは思ってもいなかったので、Ryuさんの気持ちがとてもうれしいです。
でも実際のところ私はそれほどの働きはほとんどしてないですけど~

こんばんは!

いえいえ、とんでもないですよ!
というか、お名前が出ちゃうの確認しなくて逆に大丈夫でしたか?
せっかくなので、アンティック終了の記事にk-craftさんのギャラリーをリンクさせていただけたら嬉しいです。
一人でも多くの方にあの図案をカービングしてもらいたい思いがありますので!
ご検討してみてくださいね~!

というか、読めましたか。汗
このフォント、思いのほか難しい&分かりずらい字体でしたので。笑

No title

Ryuさんこんにちわ♪
かなり完成度の高い作品です(☆▽☆)
アルファベットも、どうしたらこんなに綺麗にカットが入るのかな
と不思議です♪
さすが、Ryuさんですね☆
Ryuさんの使用している革は何ですか?
少しサドルの用な光沢があるような気がしますが?
ヌメ革だと白っぽいですよね。ハーマンオークレザーですか?
どの革が、カービングに適してるのか探しているのですが(汗)
沖縄だとネットからの購入になるので、写真を見てもあまり分からないんですね(汗)
1度、かなり使えない(傷だらけの)革が届いた事があって、
すごく!ショックでした(泣)
材料を売っている、お店はあるのですがDS単位も2倍ぐらいしますし
革が、硬いような気がします。
長らく置くと硬くなるんですかね?
ネット販売でも、いい所を見つけたいのですがあまり分からないので
、いろいろとすみません。
アンテック後も、楽しみにしています(^^)/

こんばんは!

kenjiさん、こんばんは!
今回この図案をカービングした革はデシ90円くらいの安いサドルレザーです。
と言ってもようはヌメ革ですね~。
kenjiさんのように僕もハズレを引いた事ありますよ~!
素直にショック・・・・ですよね。

本当はツーリングレザーあたりを使いたかったんですけどね・・・・・
貧乏人の僕にはこの革が現時点で精いっぱいなのです。笑

どの革がカービングしやすいか・・・・・・それはカーバーによってずいぶんと変わってくると思いますよ~。
好みの問題って感じがしますけども、実際はどうなんでしょうね。
僕はまだそんなにいろんな革を使ったことがないので、どれがカービングしやすい革なのかはよくわかりませんが。
半裁で購入するので、なかなか冒険ができません・・・・・
おんなじ革でもロットによっても多少変わったりしますしね~。

僕は少し固めの革が好きですね~、カービングした角が立つってゆうのかな・・・・・上手く説明できませんが、メリハリがつくような気がして。
なので、ハーマンオークは僕好みです。

アンティックはもう終わってますが、upはもう少し待ってくださいね~。
これやると、多少誤魔化せて僕のカービングでも多少見れる感じになりましたよ。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

