スポンサーサイト


たまには家族を連れて。

こんばんは、和室工房日誌始めます。
今日は海の日の祭日でしたが仕事でした。
朝の3時に起きてから帰宅したのがお昼すぎだったのですが、いつも部活で家にいないお嬢が今日はお休みとの事。
たまにはどっか連れてくか~・・・・・・
天気も暑すぎずお出かけには丁度いい感じ。

最近、足腰が衰えてるね~なんて嫁と話していたので、ハイキングなんかどうかな~。
で、お昼すぎから気合入れて行ってきました!
向かったのは千葉の養老渓谷のすぐ近く、粟又の滝。(あわまたのたき)
家から1時間半くらいの所にありました。
ここは川沿いを2キロ(片道)くらいの遊歩道があり4種類くらいの滝を見ながらお散歩できます。
川の流れも穏やかで、浅いし子供たちや家族連れ、はたまた若者たちが楽しそうに川遊びやバーベキューを楽しんでました。
そんな中、久しぶりに家族水入らずを楽しんできましたよ~。
藻エビや沢ガニを捕まえたり、魚も小さいけど沢山いたな。

滝のすぐ下で。
352_convert_20090720205603.jpg
ごめんなさい、デジカメを忘れて携帯で撮ったので、画像は最悪です。
画素数は携帯の方が上なのにやっぱデジカメの方がきれいに撮れるんですね。汗
マクロだと携帯の方がきれいかな・・・・・

景色はすごくいいところでしたよ~!
ただ残念なのは水がきれいではなかったかな・・・・・・
透き通ったきれいな水ならば言うことはなかったですね。
ま~子供たちはすごく楽しんでくれたみたいでしたので良かった良かった。笑

357_convert_20090720205237.jpg

僕と嫁は足にきてグッタリでしたけどね。(*_*;
たかが
往復4キロで。笑

今日車を止めた駐車場(普通車300円)を管理しているお店があり、大人一人100円(子供は無料)払うと私有地の中にある、五つの滝を一度に見れる絶景ポイントに降りて行けます。(粟又の滝とは別の場所)
道がかなり急な階段で、そこで体力の限界を悟りました。笑
行きは良い良い帰りはこわい・・・・・ってね。
上りは半端じゃなかったです。汗
でもここもキレイだったな・・・・・周りが全部滝なんだもん。
涼しくて、マイナスイオンもたっぷりって感じでしたよ~。

時間があったら養老渓谷の方も行こうって話だったんですけど、あまりの疲労具合に急きょ家路に着く事にしました。
たまには家族サービスもいいもんだ!!
最後のしめに・・・・・・よっしゃ~晩飯はパパがおごっちゃうぜ!!
ちょっとカッコつけすぎたかな。汗
地元の有名なお蕎麦屋さん(東京庵さん)で手打ちそばを堪能して帰ってきました。
これでレザークラフト三昧の穴埋めが少しでもできたかな~・・・・・・

そしてまた明日から、いつもの仕事&クラフトの生活が始まるのでありました・・・・・・とさ。笑

あ~さすがに疲れた・・・・・風呂入って寝ます。
明日は2時起きだって・・・・・・ウケる。                           では!
スポンサーサイト

comment

Secret

ひぃぃぃぃぃぃ
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

