スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃじゃーん!!

こんにちは、和室工房日誌始めます。
さて、アンティックも無事終わりましてイイ感じに見栄え良くなりました。笑
001_convert_20090722174418.jpg
やっぱり画質が悪いですね・・・・・
少しアングルを変えて。
009_convert_20090722174715.jpg
夜撮った写真と昼間撮った写真・・・・・見え方が全然違って見えますね。
ちなみにアンティックはミディアムブラウンを使いました。
防染はレザーコートのマットです。

こりゃ、やっちまったなぁ・・・・・ってな箇所はスクロール。
スムースのペアシェーダーを入れ忘れて(というか、知らなかったです。汗)なんだかパッとしない感じに・・・・・・・。
おたまさんから教えられ、初めて知りました・・・・・・お手本良く見ろって話ですよね・・・・すいません。笑

なので近々スクロールだけリベンジ決定!!!

あと、気になる箇所はフラワー&リーフのリップ・・・・・・もう少し見栄え良くできたんじゃない?って気がします。
なんてカッコつけた事書いてますけど、ほとんどの工程がまだまだだなぁ・・・・・
もっと、もっと、もーーーーっと練習しなくては。汗
一流への道はまだまだずーっと先の先・・・・・・・負けられんっ!!笑

このspecialな図案をまだお持ちでないという方、是非ダウンロードしてカービングしてみて下さい!!
いろいろ勉強になる図案です。
補足として一応書きますが、あくまで練習&勉強のための図案です。
例えば、この図案を使って販売製品を作ったり、一部分を切り取って販売製品を作ったりするのはもちろんNGです!!!
そんな事はカーバーならば誰しも分かってますよね。汗   すいません。

Taka fine leather japanのTakaさん、k-craftのおたまさんに許可を頂いてますので、こちらからどうぞ。
special図案ダウンロードページ
Takaさんのサイトの掲示板にカービング作品をupして頂けたら、僕も嬉しいです!      では!
スポンサーサイト

comment

Secret

アンティークも入れTaのka・・・

Ryuさん、お疲れ様でした。
彫り上がった生の状態(色ナシ)でも十分に綺麗だと思っていましたが、こうしてアンティークが入ると、さらに綺麗で迫力出ますね。
あの柄を彫ってもらえるだけでも嬉しいと思っていたのに、色まで入れてくれて・・・オマケに何やらメッセージが入っている・・・。
さらに図案のリンク先まで紹介してくれている・・・お礼を言うのは僕の方ですね。
Thank you Ryu for your work and kind consideration.

P.S
Ryuさんに刺激されて、僕もあの図案彫りたくなりました(数年前にカット&アンダーショットまで入れて、その後何もしていない。しかも今はその革は行方不明)。

ありがとうございます!

群馬のアイツさん、コメントありがとうございます!!
 
そうですね、アンティックで多少誤魔化せた感が出て良かったです。笑

僕なりに精一杯の感謝を込めて英文をカットしたつもりでしたが・・・・・つじつまの合わない英文だったらすいません。汗

今ごろになってなんですが、英語を勉強しようかな・・・・・って考える時が多々あります。
今更、僕の脳には入っていかないでしょうが。笑

あの図案、是非Takaさんのカービングも拝見してみたいです!
どこがどう違うのか、それもすごく勉強になるでしょうし・・・・・・
冷凍庫の奥~の方にはないですかね?
発見時には是非ヒマをみてカービングして見せてくださいませ~。
ってヒマなんてそうそうないですよね。汗

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。