スポンサーサイト


もうすでに半日くらいは・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、お財布です。   そんでもって初めて作る構成です。  かなり戸惑ってます。笑
制作するのは女性用のお財布。
とりあえず型紙を作ってみてだいたいのサイズを決めました。
僕的には普通のロングウォレットに毛の生えた程度にしか考えてなかったのですが・・・・・そんなに甘くないですよね・・・・・・

こんなもんでいいのかな・・・・・・カービングをする面のサイズは30×20.5。
まっ、なんとかなるか・・・・・・

で、今現在図案を起こし中~。
まだ完成してないけれどある程度は決まりました。
ここまで書くのに半日くらいの時間は費やしたかな・・・・・・・。
007_convert_20090725220808.jpg

僕の好きなラインで書いているのでめちゃくちゃかもしれませんね。笑
とりあえずである程度大雑把に書いてあります。
蹄鉄を入れてほしい、と頼まれているので入れてみましたが・・・・・どうなんだろ?こんなもんなのかなぁ・・・・・。
ちなみに蹄鉄の中の○はマグネットがくる予定。
ん~・・・・・・ど~もこのあたりの図案が気に入らない気がするんですよねぇ・・・・・・
もう少しやりようがあるような・・・・・・でも僕のキャパ不足・・・・・みたいなね~。笑

たぶん明日あたりには図案は完成予定なので、楽しみ(?)にしててくださいね~。

以前に紹介しましたアーカンサスリーフ改を入れてみましたが・・・・・・どうなんでしょ~ね~。
全体のバランスを崩してしまってる気がしなくもない・・・・・・。
そして、これを入れる事により、図案起こしがいつも以上に厄介なのです。
上手く書ければいいんだけれど・・・・・・

リーフと名前の付くものはオープンボーダーにしてあります。 というかスペース的な問題ですけど。  お笑いにならないように頑張ります!                           では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさん、こんばんわ♪
さすがな図案ですね☆☆☆
ここまで!書けたら、うらやましいかぎりですよ(^^)
アンテックが終わった作品、かっこいいです☆
昼と夜では、見かたが違いますね。
黒系のアンテックかな?と思ったら、ミディアムブラウンなんですね。
今回の、作品は3つ折り財布ですか?
30センチが気になったので?
そーいえば!前回の作品の図案が、ダウンロード出来ました。
僕も、時間を見つけて練習したいです♪
細かくは出来そうにないので、A4サイズで勉強したいと思います。
たくさん学べる図案だと思いました☆
Ryuさんの作品は、どうするのですか?
額に入れて飾っても、素敵ですね(^^)
今回の作品も、楽しみにしています♪
また、遊びにきます(礼)

こんばんは!

kenjiさんこんばんは!
そうです、今回のお財布は三つ折りです。
作った事がないので、ちんぷんかんぷんです。笑
上手く作れるか不安・・・・・。

アンティックはこの色が結構好きですね。
光の加減でずいぶん違うようにみえますよね~。


お~kenjiさんもあの図案ゲットしましたか!!
頑張って下さいよ~!!
難しいですが、本当に勉強になりますので!
できたらTakaさんの掲示板にupして下さると嬉しいです!
僕は額はやめてインテリアとして飾っておこうかな~・・・・
と考え中です!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

