スポンサーサイト


遅くなりましたが・・・・・・

こんにちは、和室工房日誌始めます。
さて・・・・・・・ただいまっ!!
ちょっと更新が遅れましたね。汗

内容の濃い講習会を受けて荻窪から帰ってきましたよ~。
今回はいつもよりも更に思うようにはいかなかった・・・・・・かな。
なんだろ、いい訳なんですけど、どうも机と椅子の高さが僕にはマッチしなくて・・・・・・ま、かなり見苦しいいい訳です・・・・・はい。
講習会って、なぜか無駄にアドレナリンが出過ぎちゃって、毎回実力を発揮できないんですよね。笑
あっ・・・・・見えはっちゃったましたね、実力なんてないか。汗
他の受講生の人達みんながハイスピードなので焦りまくりでしたね~。
思いっきりパニくりました。笑
プラスになった事だけは間違いない素晴らしい講習会だったんですけどね!

でも久しぶりにお会いできた方々がいて嬉しかったですね~。
大勢の方とお話できたのも良かったです!
またどこかの講習会で会えるといいなぁ~。

さて、カービングは実はまだ終わってません。
これが講習会カービング。
003_convert_20090809141408.jpg

講習会でも、最低限やりましょうって範囲しかできませんでした。
カービング、遅いんですよね僕。  うすうす分かってはいましたが。笑
まともにカービングできたのはこの箇所だけ・・・・・・
004_convert_20090809141542.jpg
フィニッシュカットもきれいに入らなかったし・・・・・何やってんでしょうね~・・・・僕。
腕を磨く事はもちろんなんですけど、平常心をもっと養わなければ。汗


とりあえずカービングだけは先に終わらせます。  本当はすぐに仕立てにも入りたいんですが、お待たせしてしまってるお客さんが結構いるので、合間を見ながら作ろうかな~と思ってます。
ってゆーか、僕に講習会バッグを仕立てる事ができるのだろうか……不安。
あれだけの資料があるから大丈夫・・・・・かな!  でないと頑張って資料を作ってくれたTakaさんにも失礼ですよね。汗    頑張ります!

あ~・・・・・やっぱ自宅でのカービングは最高!!ですね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これでエアコンがあればね。笑           では!


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんにちは、流です。
講習会、おかえりなさい&お疲れさまでした~。
今回もやっぱり濃い~内容だったんですね!!
目線の高さが変わるので机と椅子の高さは私も気になります。
たまに違う机でやるとむっちゃやりにくいですもん・・・。
修行を積むと気にならなくなるのかなぁ・・・。

それにしても、Ryuさんのスピードで遅いとは・・・(驚
いったい私はついて行けるんでしょうか・・・
何だか今から緊張してきました・・・(汗

お、落ち着いて行こう・・・。

こんばんは!

流さん、こんばんは!
僕は当日、みんなに合わせてカービングするのを諦めましたよ。笑
急いで雑になるのがイヤだったので。
とりあえず・・・・・・と指定されるカービングの箇所があるので、そこだけでも十分では?という気はしますね~。
それよりも、完全に理解&記憶できればオッケーでしょう!
頑張ってくださいね!
緊張は講習会に多大な影響を及ぼす事を今回実感しました。汗
リラックスでいきましょ~。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

