スポンサーサイト


これは・・・・ありえないほど・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、講習会カービング終わりました!
カービングは昨日の時点で終わってましたが、今日はカットワークをやりました。
で・・・・・・なにこれ???・・・・・・・超ムズいんですけど。汗
端革で練習はしたんですけど、本番は全然キレイにいきませんでした・・・・・・
受講生の人達って、このカットきれいにできたのかな・・・・・・
何となく分かったような気がするんだけれど、ナイフが上手く回らない、回りすぎ・・・・・で、ラインがガッタガタ。笑
あっ、笑い事じゃないや・・・・・
これも練習しなくちゃダメですね~・・・・・・笑わないでくださいね~。
こんなの。
002_convert_20090810221417.jpg
これ、実はかなり写真うつりのいい画像です。
実際はもっと・・・いや、かなり酷い有様なのです。笑

で、昨日完成させた方のカービングは・・・・・。
008_convert_20090810221513.jpg
こんな感じ。
こっちはなんとか見れるカービングですね~。
なんか知らないんだけど、昨日は何かが乗り移ったかのようなバーグランダーのうまさでしたね~(自画自賛。笑)
次回はムリそう・・・・・・まぐれだな・・・・・。

とりあえずアンティックを入れてからお財布の方の制作に入ります。
これが・・・・・・・
004_convert_20090810221614.jpg
アンティックをやるとどうなるか!!  お楽しみに!                  では!
スポンサーサイト

comment

Secret

さすがですね!

さすがですね・・・覚えが早いです。おばさんには、ついていけませんです。綺麗ですよ。「あんたに・・・言われたくない・・」ですよねぇ~  私も頑張りますね。 初 コメントデシタ・・・

めっちゃ嬉しいです~!

mayumiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!!
いや~、嬉しいな~。
講習会で知り合いになっても、なかなかコメントは頂けないんですよ~。
感謝!!です。

ちなみに・・・・綺麗でもなんでもないですよ。笑
アンティックを入れたら余計にカットの下手さが目立ってしまいましたよ。泣

修行が足りないですね・・・・・・。

mayumiさんは仕立てましたか、バッグ。

みなさん経験豊富そうでしたので、仕立て終わった方も大勢いらっしゃるでしょうね。

ちなみに僕は当分先になりそうです。汗

また是非遊びにきてくださいね~!

お財布の後に

もう彫り上げたんですね。しかも裏面のバスケット&カットワークまで。きっと2人の講師もとっても喜んでいると思います。
相変わらず綺麗ですね。カットワークのどこが不満なのか良く分かりませんし・・・。
講習会ってね、その時は気持ちがTaka昂ぶって「帰ったらすぐに仕上げよう」と思って帰路についても、いざ家に着くと「ま、とりあえず」って、そのまま放ったらかしになってしまって、結局永久に彫りかけのまま・・・が大半なんです。
だからRyuくんには是非、仕立ても頑張って欲しいですね。お財布の後でいいので。
Ryuくんにとっても勉強になるはずですし、仕立て説明書を作った人の労力が報われるためにも。

仕立て上げるともうひとつのメリットがあります。
完成したバッグを奥さんにプレゼントなんかしちゃうと、クラフト三昧の旦那への風当たりが相当和らぎます。保証します。
運が良ければ、クラフトに打ち込む事を応援なんか始めてくれたりします。頑張って下さい。

ありがとうございます!!

群馬のアイツさん、コメントありがとうございます!

そうでしょうか・・・・・・実際見ると案外ヒドイカットワークです。汗
カットワークは今回ので何かをつかみかけた気がします!
こうゆう時ってつかめるまでカットの練習ができればいいんですけど・・・・・・
一息つけたら練習してみます!
僕の場合、せっかちなので、カービング途中でそのまんま。という事ができない性格なんですよね~、実は講習会に行ったくせに和室にこもりやがって・・・・・と怒られてたりして。笑

仕立て、もちろんやりますよ~。
難しいでしょうけれど基本的にパーツが六面なんとかできればいけそうな気はします。
何事もチャレンジ!!ですよね~!
誰でも最初は分からないし、作った事がない訳ですものね!
気合い入れて頑張ってみますよ~!・・・・・・不安ですが。笑

そうですか・・・・・風当たりが弱くなりますか!
それはありがたいですよね!
ただ、応援は・・・・・ウチの嫁に限って・・・・・してくれないだろうなぁ・・・・・。泣
あっ、鬼嫁ではありませんよ。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

