

長財布の構成!!

レザークラフト  和室工房日誌  no.10
さて久々のブログ更新!
前回、カービング、サビ入れを終え財布の構成で悩んでいたl.c.ryu・・・・・やっと構成を考えました!!!
多機能というオーダーを頂き、あまり厚くなり過ぎないように考え・・・考えて・・・・考えまくって・・・・
あらっちょっとひつこい?
まあ、そんなワケでとりあえず考えだしたのが・・・・これ!!!
004 - コピー

005.jpg

とりあえず工作画用紙で作ってみた。
これ、おススメ!!ですよ~、作ってみていろんな不具合がないか実物に近い状態で確認できるから!
・・・・・・こんな事いったら失敗できないじゃんオレ(汗)
まぁこれで失敗するのが私なのですが(笑)
006.jpg

一枚目の画像で、親指で押えている所が小銭入れ(チャック)の予定!!
構成的には、カードが10枚、お札入れを含めて収納が3箇所(内、1つはマチ付き)
と、こんな感じです。
普通の長財布の真ん中にビラビラのカード入れを付け加えただけの至って単純な作り(こんなのでなやんでたんかいっ!!)
厚くならないように内側にはALL1mmのサドルを使用・・・・・・さて、どうだろうか?
こんな感じで出来るト思う?(誰に聞いてんだか(笑))
まっとりあえずやってみるしかない!!
次回は革のカット、下ごしらえをご紹介!!

theme : レザークラフト
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

