スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ん~いいでしょ?

こんにちは、和室工房日誌始めます。

さて、アンティックを入れました~!
本当は昨日。笑
で、イイ感じになりましたのでupしますね!
ただしっ!!    カットワークは、アンティックを入れたせいで、余計にヘタッピが目立ちますねぇ。笑
あんましマジマジ見ませんように。汗
001_convert_20090813173239.jpg
これが前ドウ。
そんでカットがヒドイ後ろドウ。
003_convert_20090813173317.jpg
し・か・も・・・・・・・バスケット刻印の模様が反対になってる箇所もあったりして・・・・・・。笑
この刻印、買って失敗したかも。汗
模様はすごく好きなんだけれど、せっかちな僕には失敗しやすい刻印ですね。汗
ん~・・・・ブレイドの刻印、気をつけてくださいねぇ・・・・・(僕だけか・・・)

で、ついでなので以前、お財布用にカービングしたのもアンティックを入れてありますのでupします。
このカービングの後に自分の図案だと、かなり酷くみえるでしょうが。笑
006_convert_20090813173353.jpg
バックグランド部分(背景)が目立ちますね~・・・・・・。
もっとペタル(葉)を入れたら、いくらかマシになるかも・・・・
パッと見はいくらかいいんですけどね~。汗

・・・・・・・・お財布の構成に四苦八苦してます。泣
ど~しましょ~。笑                                では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさん、こんばんわ♪
講習会お疲れ様です。今回も、激ヤバ作品ですね☆
カットワークも、羽が生えて飛んで行きそうなくらい綺麗です。
1回で、くるっとカットしているのですか?
ベアリングの回し方が練習中なので(汗)僕には、上手くいきません(涙)練習あるのみです♪
Ryuさんの図案もすごく×100かっこいいです(>▽<)
毎回尊敬しています☆
アンテック後の仕上がりも、完璧な職人技です♪
僕も、少しづつ頑張ります。
仕上がりも、すごく楽しみにしています(礼)

No title

やっぱり綺麗ですよ。私もアンティークまで済ませましたが・・・・カットワークも・・・・ショックが大きすぎて、立ち直れませんですよぉ~

こんばんは!

kenjiさん、こんばんは!
褒め殺しなお言葉ありがとうございます!
講習会カービングは別として、自分の図案は・・・・・・
正直、全然ダメです。汗
僕の目指している高みには到底及ばない感じなんですよ・・・・
いつかは胸を張って、ど~だ!!みたいなのができる事を信じてやってますけどね。笑

例えば、スクロールなどのカットなどは一度にカットするなんてことは僕からしたら不可能です。
だって手首、指にもこれ以上は回らないってゆう限界がありますよね。
なので、数回に分けてカットします。
その方がライン的にキレイにできると思います。
中には革自体を回してカットする方もおられるようですが・・・・・・
それも僕にはできません。
僕みたいな未熟者にアドバイスされても意味ないかとは思いますが、カットは常にバレル(親指と中指で回す箇所)を回転させるように切るように心掛けています。
まぁこれは僕の場合なのでいいか悪いかはよくわかりませんが・・・・・
でもそれを常に意識した頃から多少上達したような記憶があります。
人それぞれのやりやすいやり方があるようなので、いろいろ試すといいかもしれませんよ~!

僕のカービングなんかを尊敬していただける数少ない一人として、kenjiさん、感謝してます!
カット練習頑張ってくださいね!

大変なんですよ。汗

mayumiさん、こんばんは!
そんな事ないですよ~。
きれいに見せるのが大変なんですから。笑
名カメラマンになれそうです!

お互いがんばりましょうね!!!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。