スポンサーサイト


ファミリーフィッシング~

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、昨日は久々に家族を連れて釣りに行ってきました。
盆休みがあったところでどこにも行けるわけではないので、近場に行きました。
・・・・・・が、嫁も子供たちも釣りがなかなか好きでいてくれてるので、行くぞっ!!の一言で大喜びです。
嫁のお友達家族も泊まりで遊びにきていたので、みんなひきつれて行ってきましたよ。笑

今回の狙いは・・・・・・・・ハゼ!!!
僕の住んでる外房のハゼの時期は9~10月あたりと少し遅めなんですよね~。
まだ早いかな~・・・・・・なんて思ってたら・・・・・
001_convert_20090814213625.jpg
ちゃんといましたじゃ~ん(*^。^*)
しかも外道でセイゴ(スズキの子供)も2匹!
ハゼに至っては22匹!!!
ん~こりゃおかずになるね~。
ハゼは高級料亭にもでるくらい美味しいんですよ~、身がふわふわしてて天ぷらなんて最高です。
ただ・・・・・・良~く見ると・・・・・・ブサイク?  いや愛嬌のある顔?
002_convert_20090814213656.jpg
目がすごくキレイでしょ?
この時、全員生きてました!
釣ってもクーラーボックスの中でぶくぶくをやっとくと、持ち帰ってもみんな生きてるんですよ~。
氷で冷やして持ち帰る・・・・・ってのもアリなんですけど、生きてる方が鮮度は抜群!!
例えば、アジにしてもそうなのですが、釣ったアジとスーパーなどで売られているアジ・・・・・・
味が全く違うんですよ~!!   そうだな~・・・・売っている魚がいかに不新鮮かって思い知らされるくらい違うのです。   うまみが半端ないんですね。

ま、うんちくはこれくらいにして・・・・・・。

天ぷらにしてみんなで食べましたよ~、みんな大喜びでした!
これをマズイという人はいないか。汗

また釣りに行こうね!

シーズンに入ると30~40くらいは釣るんですよ~。
そんだけ釣ると捌く人が大変ですけどね。笑
僕も釣ってきた魚を捌いたり、料理したりしますが、ハゼは嫁が担当。
案外、魚が小さいので、捌くように小さい包丁(漁師が使うようなやつ)を買ってくれ~とせがまれましたが・・・・・・・そんな金ね~し。笑

次回は革包丁でも貸してやっかな。(-。-)y-゜゜゜                    では!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

