スポンサーサイト


ホントにあとちょい・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。
あらあら・・・・・・今日仕上げちゃおうって思ってたのに・・・・・
縫う作業は終了~。
後はコバを磨いて出来上がり~・・・・・・なんですけどね~。汗
001_convert_20090820223759.jpg

こんな単純な構成なのになんでここまで苦労してるんだろう。笑
ファスナーも少しよれてますね。汗

型紙はとりあえずちゃんとできたし、おんなじ財布は多少の苦労で作れそうです。
・・・・・・・たぶんですけどね。

明日には完成していると思うので楽しみにしててくださいね~。(ハチャメチャな仕立てを。)


さて、話は変わりまして、最近仕事の合間にトラックで読んでる本があります。
実はこの本、かなり前から持っていたのに、さ~っと目を通すくらいしか読んでませんでした。
(主に道具の仕立てとかそういうのにすごく興味があった時期でしたので。)
<手縫いの真髄>
003_convert_20090820223832.jpg

仕立て説明も、当初はなんか古臭い感じがして、さして興味もなかったので本棚に封印してました。
おいおい・・・・・ところがどっこい。汗
ちゃんとジックリと読むと・・・・・・凄い本なんじゃないのこれ?
すごく勉強になるよ・・・・・・今まで何やってたの・・・・・僕は。

でもね、今だから解るのかもしれませんね~。
だって最初は用語すら分からなかったし・・・・・・胴って・・・・・何?みたいなね。笑

僕は頭が弱い方なので、理解できるまで何度も何度も読み返すんですけど、読めば読むほど僕にも作れそうな気がするんですよね~。
気のせいかもしれないですけどね。笑

ずいぶん前に出版された本ですが、これはおススメですね!!!

興味がおアリな方は是非!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

