スポンサーサイト


恐怖の・・・・・ベルトカービング。

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、いよいよやりますベルトカービング。
図案も書いたし、なんとかいけそうかな・・・・・・。
002_convert_20090825232748.jpg

でも、なんだかんだ久々のカービングだし、いくらか不安。
じゃ、ちょっと練習しよっか・・・・・・・
ベルト幅にカービングするのって思いの他大変なんですよ~。笑
細かいしね。

いつものベリー(牛さんのおなかから足にかけての弱い部分の革)でやりましたよ~。
伸び止めシートも張ってないのでかなり革が伸びてますね。汗
練習ですから問題ないですけど。
ちなみにカービングした革はタンロー1.2ミリ・・・・・・・
出来るんですね~こんな薄い革で!    というか、やってみるもんですね~!
ただ、光を当ててすかして見ると・・・・・あら。汗
いくらかアンダーショットが強すぎたかな・・・・・・・


基準円は3センチちょっとくらいで書いてます。一番込み入ってる箇所に絞ってカービングしました。
003_convert_20090825232820.jpg

あれ?
小さい図案はしばらくやってないのに思いのほか指が動きましたね。笑
いつもは練習でも本番でもひどい事になるんだけどなぁ~・・・・・・
これならなんとかイケるかも?

明日からガッツリとカービングしちゃいますね~。

カービングが終わるまでは更新はしないと思いますが、写真撮るのを忘れなければ、工程みたいな感じでご紹介できるかもしれません。

あまり参考にはならないんですけどね。笑            お楽しみに!!では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おおーっ!
さすが、Ryuさん完璧ですね♪
このサイズで、ここまで出来るんですか☆
やっぱり、ベルトは難しいんですね(汗)
図案も書くのも、早いです☆
これだけアップの写真だと、僕も勉強になります。

Ryuさん、僕にくれたコメントでベベラの前にサムプリントを
すべて打つのですよね?Ryuさんの写真と同じ工程でやった
つもりでしたが、僕が間違っていました。
沢山の指摘ありがとうございます(礼)

No title

kenjiさん、こんばんは!
完璧には、ほど遠いですよ。汗

一度カービングしてみて下さい、たぶん僕の気持ちがちょっと分かってもらえるかも。笑


すいません、僕が工程を間違えていたのかもしれませんね。汗
今現在はコメントした感じでやってますよ。笑

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

