スポンサーサイト


シェリダンスタイルロード?

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、すっかり久々の更新となってしまいました。汗
とりあえずレザーカービング、終わりました!!
ま、いろいろな事ができたりできなかったりと、いつもの感じで・・・・・ダメなヤツですね。笑
完璧!!・・・・・と思っていたバックグランドも、またいつもの下手っぴに戻ってました・・・・・・orz.......
やってもやっても先に一歩踏み出せなくて・・・・・・集中的にカービングだけをず~っとやってれば、いくらか進歩はできるかもしれないですけど、仕立ても含めて初めて製品となるわけだから・・・・・・そうもいかない・・・・・
このカービングは非常にもどかしい気持ちいっぱいにさせてくれました。笑  ありがと。
は~・・・・・やっぱりベルトは苦手・・・・・

002_convert_20090831213023.jpg

なんかこの角度からだとシェリダンスタイルの道・・・・・って感じがするのは僕だけ?
女性用なので、可愛い感じのリボン的なのを入れる予定が・・・・・全然可愛くねーでやんの。笑

ちょいアップ。
004_convert_20090831213124.jpg

バックル側。
001_convert_20090831213212.jpg

バスケットは毎回向きを間違えるので、刻印にマジックで書いちゃいました、下って。笑
で、ステンレスのきれいな輝きのせいでバスケットを連ねて打刻していくラインってのが反射で分かりにくかったんですね~(僕は。)、なので刻印の横の部分を、これまた黒マジックで塗っちゃいました。
どうかって? たぶん打ちやすかった気がします、いくらか。
もともと上手ではないので、コメントしずらい所ですね~。汗
アップ。
002_convert_20090831213243.jpg
バスケットは深め(強め)に入れてみました。  どうでしょ?

それでですね~・・・・・・・ごめんなさい、写真を撮るの忘れてしまいました・・・・・・
カットが終わってから撮るかぁ・・・・なんて思ってたら、イライラと夢中さに翻弄されまくりで気がついたら、ほぼ終わっていた状態。汗
次回の作品では忘れずに工程っぽい感じでお伝えできれば・・・・・と思っています。

今日は水分飛ばして、明日防染&アンティック・・・・・・・までできるかな~。

もっと早くに完成してるハズが、いろいろありましてかなり遅れ気味。  困った・・・・・


そういや日曜ね~・・・・・・あの雨が降ったりやんだりの中、ハゼ釣り行きました、46匹ゲット!!
・・・・・・・・ウケる?(-。-)y-゜゜゜
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさん、こんばんわ♪
夜遅くから、すみませんです・・・
コメントありがとうございました☆

ここ数日で、ここまで彫っちゃうとは!しかも、釣りまで楽しんで
きたようですね(^^)
メチャメチャ早いです☆
シェリダンスタイルの道ですねぇー♪
険しく長く見えます(僕だけ?)
バスケットも、すごく綺麗です☆
リボンも、柔らかく見えますよ(^∇^)/

やっぱり、このサイズで彫れるRyuさんは、すごすぎます♪
夜遅くから、長いコメント失礼しました(汗)

No title

こんにちは!yoneです。

綺麗ですね~、幅が3cmってことはかなり細かいですね、しかもベルトで、、、大変そうです。お疲れ様でした!

久々に気に入ったデザインが書けたのでHPの日記で公開しています、お暇なときにでも見てみてください!

では。

No title

kenjiさんコメントありがとうございます!
全然早くないんですよ・・・・・・これがまた。汗
最初はイイ感じのペースで彫ってたんだけれど、あまりキレイにいかなくて・・・・・・。
で、時間をかけてゆっくりやりました。
集中しすぎて水分を何度かきらしてしまって、銀面はしまってしまうし、えらい目にあいましたよ。笑
まだまだ未熟です。



yone君>コメントありがとう~!
以前よりはいくらかスーベルナイフが動くようにはなったけれど・・・・・
その分、他がダメになりました。笑
やっぱ難しいね、カービングは。

後でのぞかせてもらいますね~。
あんまし僕の自信を奪わないでください。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

