スポンサーサイト


納品完了!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、ベルトを先ほど納品してきました!

なんか思いのほか喜んでいただいて・・・・・・感無量っつーのはこの事だな・・・・・と浸ってしまいましたよ。笑

なぜか今回はコバよりもトコ面の方を重点的に磨いてしまった・・・・・・

いや、コバもそこそこきれいには磨いたんですけど、なんか裏側なのに僕の磨き魂に火がついてしまったんですね。汗
A型はくだらないところにこだわる。笑

ベルトの穴の開ける位置ってみんな考えてデザインするのかなぁ・・・・・・
008_convert_20090904185928.jpg


僕の場合は・・・・・・まぁ・・・・適当に・・・・ってのがセオリーなんすけど。

カービングを潰しちゃうともったいないし・・・・・・・悩みますよね~・・・・・僕だけか。汗

アンティックを入れるとイイ感じに見えますね~。
006_convert_20090903203753.jpg

アンティックって書いても一般の方には分からないだろうから途中で写真を撮ってみましたよ。笑
002_convert_20090903204121.jpg

右がアンティックを入れた箇所、左が刻印を打刻しただけの状態。
全然違うでしょ?
要は打刻した場所に靴墨みたいなペーストをすりこんで陰影を出すんですね。
これをやることによって・・・・・・・・・説明しずらいけど、かっこよくなります。笑

さて、明日からお財布のパターン書きに入ります。
本当は今日からやろうと思ってたんだけど、お疲れ様ってことで、久々に芋焼酎で一杯。
お酒はやっぱいいよなぁ・・・・・・・                    ではまた次回!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさん、おはようございます♪
すごく!綺麗でかっこいいベルトに仕上がりましたね☆
さすがです(^^)/
3センチ幅で、このベルトは反則ですよ(☆。☆)
お客様も、すごく満足されたと思います♪

本当に、お疲れ様でした♪
お酒の味も、美味しそうで(^^)芋焼酎は、飲んだ事が無いです。
隣りの県なんですがね(汗)
泡盛が多いですねぇ(笑)

ありがとうございます!

kenjiさん、こんばんは!
そうですかね。汗
もう少し図案の描きようがあったような気がします・・・・・
3センチのベルトではなく、3センチの基準円で書いただけですよ~
実際は4.5センチのベルトの革幅にカービングしてあります。
それでも細かいですけどね。笑

お財布の図案がいろいろ忙しく、まだ書きあがってないんですよねぇ・・・・・・

これからバタバタと革の方が忙しくなるというのに・・・・・・どうしよ・・・

泡盛は僕は飲んだ事ないですね~。
どんな味がするんでしょ?
なんにせよ、たまのお酒はいいですよね~。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

