スポンサーサイト


前向きに、前向きに。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、多くのお友達に応援して頂き、ようやく立ち直れそうです。(男のくせに情けない。汗)
みんな、ありがとう~。

いろいろ本を参考にしすぎたり、良く吟味しないで作り始めてしまったのでパニックの連続でしたね。笑

作り手によって、様々な考え、様々な技法などがレザークラフトではありますが、やはりそれぞれメリット、デメリットがたくさんあるように思いました。
いろいろな本を鵜呑みにし過ぎてしまうのは良くないのかも・・・・・
この本ではこう書いてあるのにこっちの本では正反対のことが書いてある・・・・・なんてのもざらですしね。
自分にあった、やりやすい作り方をいろいろ模索しないといけませんね。


さてさて、とりあえずお財布が先ほど完成しました。
前回のよりかは多少マシになって・・・・・・る?んですかねぇ・・・・・。
007_convert_20091006215829.jpg
内側
002_convert_20091006220036.jpg
構成はカード入れ×10、マチ付き小銭入れ×1、収納×3です。
小銭入れの内側以外はすべて内張りを貼りました。
なので、やはりいくらかは高級感がある感じに仕上がりました。
中マチを漉かなかったので、いくらか見栄えが悪い気がします、ちょっと厚いですね。

この構成のお財布がすんなりと作れるくらいになるといいんですけどね・・・・・
まだまだ先は長い。というか、難しすぎる。

完璧な型紙が作れればかなりの時間短縮&精度の高いものが作れるのかな。
ちなみに今回作った型紙はほとんどがごみ箱行きになると思います。
頑張って作ったんだけどなぁ・・・・・・あ~悲しい。笑

次回は講習会のバッグの仕立てを予定していましたが、急ぎで名刺入れを作る予定に変更になりました。
というか、あんな凹みの後に大物を仕立てる度胸がありません。・・・・・・マジで。
名刺入れは複数個作らなくてはいけないので、少し時間がかかるかな・・・・・・・

今回の教訓を生かして作れるか!!・・・・・・・・・・どうだろな・・・・・・頑張ります。    では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさん、おはようございます。
昨日はコメントありがとうございます(礼)
台風は、どうですか?
トラックの運転は休みですかね?かなりの風が
吹いているようですが(汗)

今回も、完璧な作品ですよ☆
中部分が、すべて吟面だと高級感ありますよね(^^)
僕も以前の3つ折り財布は、そう作りましたが、かなり!
難しすぎました(汗)
カットワークがとても綺麗に写っています♪
フワフワ飛んで行きそ~♪♪♪
芸術の域です☆

名刺入れも、ゆっくり楽しみにしています(^^)/

ど~もです!

kenjiさん、こんばんは!
写真の撮り方が上手いから良くは見えるでしょ?笑

実際見てみると・・・・・・ダメダメです。

カットワークは左右が非対称になってしまってるので、これからの課題ですね。

あっ、ちなみに今日は配達がなくてお休みでした。ラッキー・・・・・
と、思いきや来月のお給料に響きます。アウチっ・・・・・

風はすごく強かったですが、家の場合、特に被害はなかったので良かったです~!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

