スポンサーサイト


場数を踏むべきかもな・・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。
前回制作しました名刺入れ・・・・・・・普通サイズの名刺・・・・・・入らないでやんの。汗

やっぱり起こったハプニング・・・・たまには問題なく仕立ててみたいものです。

ぴったりサイズでの名刺入れはダメみたいですね。

マチを入れても相手が紙なので・・・・・・。

前向きに考えりゃ~、これも勉強。  失敗した人間じゃなきゃ分からないもんね。笑

カード入れとして考えると、いくらかイイ感じなのかも?



19日が嫁の誕生日なので、違う構成なのですが練習がてらに作っています。

本当は、まだツーリングレザーが届かないので作っている・・・・・と言った方がいいのかな?

まっ、なんにせよ嫁にプレゼント用です。

前回はシンプルに・・・・・・とカービングしましたが、今回は練習の意味も込めてフルカービングです。

しかもやはりスカラプ(花びらなどのビラビラの部分)のカットが上手くいきません・・・・・・・。

今までこんなにかじったことなんてなかったのに~。

なので久々に、毎日カットの練習を軽くやっています。


図案はもちろん酷いんですけどね~。  範囲いっぱいに彫ってみました。
004_convert_20091018002053.jpg
勢いが全然感じませんね~。汗

外側。
001_convert_20091018002223.jpg

で、内側002_convert_20091018002150.jpg

ちょっとぼくには小さすぎる大きさですね・・・・・・

画像はアンティック終了後。

仕立ては明日以降行います。

あ~でも早くやらなくては・・・・・・・本番。                        では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

いいなぁ、奥さん羨ましい・・・。
私は書類ケースを製作中です。
フルカービング~、と言いたいところですが・・・気合いが足りないので半分カービングです。
いつ完成するのやら・・・(苦笑

No title

おおおーーーーっつ!
メッチャかっこいい☆☆☆
Ryuさん、今回の図案もヤバイですー♪
左下のステムの入り方、こんなやり方もあるんだと
勉強になりました(^^)
さすがです!フラワーも完璧ッス(☆。☆)
Ryuさんの失敗がよく分かりませんが(汗)
今回は、よくわかりました(笑)
僕もサイズ違いは、よくありますよ(汗)
作っててガーン!みたいな(T.T)
製作をいくら重ねてても、勉強だらけです。
いやー楽しいですね♪
Ryuさんを目標なので、これからも楽しい製作が続きそうです☆
Ryuさんの言っている通り、えらい世界にハマってます(^^)/

こんばんは!

コメントありがとうございます!

流さん>なんとか今日の夕方出来上がりました。
サプライズプレゼントで喜んでもらえる予定でしたが・・・・・・
すでにブログに書いてしまってあったのでサプライズもへったくれもない感じでした。笑
夜遅くまで頑張って作ったんですけどねぇ・・・・・・
まっ、そんなもんか。
作品によってはフルカービングより半分くらいカービングとかの方がバランスがいい物もあるのでは?という気はしますね。
カービング好きがたたってついついギッチリ入れる事が多いですけどね。笑
頑張って作ってくださいね~!  で、僕にも見せて下さい~。


kenjiさん>いつもお褒めのお言葉ありがとうございます!
何度もいうようですが・・・・・・僕なんかを目指していてはダメですよ。笑
もっと高みを目指して下さい!!!
とある超一流カーバーの方とお話する機会が最近ありまして、カービングがある程度できるようになるとやめてしまう方が多いんだそうです・・・・・・
自分のカービングに満足してしまうんでしょうね・・・・・
僕からしたらそんな事はあり得ない事ですけどね。

お互い高みを目指しましょうね~!!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

