スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかったよぉ~・・・・・(^_^;)

こんばんは、和室工房日誌始めます。

え~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スカラプ(花びら&葉っぱのビラビラのとこ)のカット、見事に克服しました~!!!  パチパチ~。

まぁ~その分もったいない革の使い方をしてしまいましたが、完璧に理解しました。
多少の犠牲はしょうがないですよね。

要は、スカラプをあまりにキレイにカットしようとして、泥沼にハマっていたようです。笑
だって、今までのカジってしまう僕のカットの方が、明らかにナイフをブン回してましたから。

いつからカットの仕方を自分で変えてしまったのかが分からないんですけどね・・・・・・

カジってしまう理由が分からなくて、2時間くらいは悩んでたのですが・・・・・・・カットが深すぎるのか
? それとも、刃の腹の部分を使いすぎてるのか? その他いろいろ試してみましたよ・・・アホですね、僕は。

僕とおんなじ悩みをお持ちの方は多いのかな?・・・・・・・・こんなの僕だけか。苦笑

まぁ~なんにせよ、これで本番カービングに入れそうです! あ~ホント、良かった。


あっ、ごめんなさい・・・・・まだインク買いに行ってないや・・・・・画像はもうちょいお預けってことで。笑

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。