スポンサーサイト


一体なんでしょう

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、今日の昼間から制作してました・・・・・これな~んだ。
004_convert_20091109174923.jpg
なんでしょうね~・・・・・・
こんな風にハズレます。
005_convert_20091109174954.jpg
はい、そこのあなたっ!!   答えをどうぞ。

・・・・・・・・・・なんつって。笑

これは木型ですね。

革を濡らして中の凸部の形に形成しちゃおう~・・・・・・みたいな道具。

初めて作ってみたので、ちゃんと機能するのかは分かりませんが。笑

ものは試しだってな感じで作ってみたので、出来なかったら笑ってやってくださいね~。

僕なりに真面目に作ったから、本人は相当ショックを受ける事でしょうけどもね。汗

ま~、これで失敗しても勉強ですからいいんですけどぉ~(かなり強がり。笑)

とりあえずボンドも乾いてないし、他にまだやることも残っているので、今日明日ではまだチャレンジはしないです。
 
一応、気になることは一通り排除してから・・・・・・のチャレンジになります。


その間にカービングを仕上げてしまわないと・・・・・(@_@;)            では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

どうも!
昨日はコメント有難うございます。
一応自分のブログにも返事は書いたんですが、
こちらにも御邪魔させてもらいます。

夜中に名古屋から休み休み車で帰って来て
5時間ちょっと掛かりました。
沢山トラックが走っていてRyuさんの仕事は大変だな~なんて
思って走ってました。

なんかインフルエンザが治って色々やってるみたで、
後半は充実した休みを過ごしてますね!
仕事場の方もブログ見てんじゃないですか~?
上司の方はブログでRyuさんを監視できますね。
気をつけてくださいね(笑)

それとPCは壊れる前に一度、点検に出した方がいいですよ。
僕のメインのPCは元のメーカーに入院中なんですけど、
1ヶ月ぐらい掛かりますって言われて
多分ですけどマザーボード取替えで4~5万掛かるって
言われました。
本当はTAKAさんの講習会に行こうと思ったんですけど、
無駄にお金が出てしまって行けません。
その前はスピードで捕まり罰金だし、
危なく免停でした。
Ryuさんもヤツラには気を付けて下さいね。

No title

maoさん> コメントありがとうございます!

お帰りなさい!&お疲れ様でした!
どうでしたか? 手ごたえありましたか?

名古屋ですか~・・・・・・昔はよく配達に行きましたが最近は近場ばかりですよ~。
慣れない遠征は疲れるんですよね~・・・・・・
ウキウキしていたのは20代までですね。笑

ちなみに職場の人間には僕がブログをやってる事はほとんど教えてないんですよ~。
知っているのは限られた少数の人だけ。だから大丈夫!!


PCなんですが、修理代ってそんなにかかるんですか~。汗
高っっ!!!
僕のPCは電源入れると、しばらくして勝手に切れてしまうんですよ~・・・・・・それも2回。
3回目でWindowsが起動します。・・・・・・・・・なんだろ?
PCにはホントに疎くて、僕が自分でブログをやってる事自体、奇跡みたいな感じなんですよ。
今頃、背景画面を変えてるくらいですから。笑
これ以上いじり方が分からないので、当分はこんな感じです。汗
やれやれ・・・・・・

あっ、そうそう。 気が合いますね~!僕もつい最近スピード違反で捕まりました・・・・・インフルエンザの少し前。
あんのやろぅ~・・・・・まだ怒り中です。  orz・・・・・・・・

No title

Ryuさん、こんばんわー♪
これは、いったい何ですか?
かなり気になりますが、完成までお楽しみに
しています☆
トレーでも作るのかな?

話変わって、ヤツラの点数稼ぎには参りますね!
僕も、半年前出張からの帰りに空港から出たとたんスピード違反
おいおい!こっちは疲れて早く帰りたいのに・・・

夜中の暴走族を取り締まってほしいよ。
国道沿いのアパートなので、夜がうるさいんです(汗)

長々と失礼しました。
完成楽しみです(^^)

No title

どうも!
返事を読んで、コメントしたくなりました。
僕は1年半前1点取られたんですが、
そのときはゴールドだったんで3ヶ月で消えました。
けど3ヶ月前に1点と今回3点で、
あと、2点で免停です(汗)
これが、1年で元に戻るのかな~?それとも3年?

奴らは何故、捕まえる前に
警告音なんかを出してくれないでしょうね。
そうすりゃ~減速するって感じですよね。
冬の御褒美のノルマ(努力目標って言うらしい)達成だな。
あ~~~いつからクルマやバイクは人と荷物を運ぶだけの物に
なってしまったんだろう・・・
もっと楽しい物のはずなんですがね~・・・
メーカーも60kmしか出ないクルマを作ればいいのに・・・

あと僕のサブPCは5万の一番安い物でした。
別のハードディスクにデータが保存されていれば良いですが、
そうでないと壊れてしまうと全部データが消えてしまうので、
安い物を買ってデータを移行するってのもありですよ。
新しいOSが出たので前のモデルが安くなってるので、
買い時ですよ~!
愚痴が多くてスイマセンでした。
では!

No title

kenjiさん> お試しで作っただけなので、あまり期待しないでくださいね~。汗
たぶん失敗しますから。

やはりみんないろいろなエピソードがあるんですね~。
こっちも多いですよ、暴走族。
ブンブンやりたい気持ちが分からないでもないんですけどね~・・・・
こっちは海岸沿いに有料道路があるので、日曜なんかはあっちこっちの暴走族が流しにきますよ。
おまわりさんも昔より捕まえなくなりましたね。
昔はヘルメットしてないくらいでも死ぬ気で追っかけてきてましたもん。笑
安全運転で捕まらないようにお互い気をつけましょうね~。


maoさん> どうなんですかね・・・・・点数のことは詳しくないので。汗
1年で戻るのかな・・・・・・
なんにせよ、しばらくはお互い超安全運転ですね。笑
奴らのボーナス分で15000円も払っちゃいましたからね・・・・・
あ~・・・・・デジカメ新しいの買えたなぁ~・・・・・・


PCは一度バックアップをとってみようかな~やり方は分からないですけど。笑
僕の場合、サブPCを買えるほどの余裕なんて全くない(あったらエアコン買ってます。笑)ので、大事にしないとなぁ・・・・・
3年間は無料で修理してくれるやつに入ってあるので出してみようかな・・・・・
知り合いにいろいろイジッてもらってあるのが気になるところなんですけどね。
僕はDELLを使ってるんですが、電話しても相手がカタコトの日本語で何言ってるかよくわからん・・・・・もう次は国産メーカーにします。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

