スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっ・・・・もうちょいかな。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

なんとか成型も無事終わり、カットワークも入りました。

どうしても左右の誤差が出てしまうのは未熟なだけですが。笑

003_convert_20091123191637.jpg

こないだ制作したサンプル品で思った事なんですが、薄い革だけで作っていくと、製品の剛性感が薄くなるのかな~・・・・・と感じたので、今回は初めて芯材を入れてみました。

大変だったのは芯材の漉き。

初体験でしたし、漉いた側が表にくるのか裏にくるのか・・・・・。

と、まぁ~いろいろ苦労しました。笑

でもね、苦労した分、イイ感じに思います。(たぶん。)


コート剤乾燥中にこれ書いてるんだけど、早く乾かないかなぁ~・・・・・。

せっかちに急ぐと失敗するので、ここは慎重に~。

004_convert_20091123191710.jpg


溝キリも終わったし、後は穴あけ&手縫い&コバ磨きかぁー。
005_convert_20091123191741.jpg

いそがしくてクラフトの時間が取れなかったとはいえ・・・・・・時間がかかったなぁ・・・・・。

油断しないようにがんばりますね。                        では!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさん、こんばんわ♪
夜遅くから、すみません(汗)
カットワーク、ちょーかっこいい☆
さすがですね(^^)
今回は、僕もカード入れと同じような作品を作ったのですが、
やっぱり!Ryuさんの作品には魅力があります♪
仕立てもかなりの拘り入っていますね。
逆立ちいても、かないません(^^)
完成も、楽しみにしています☆

No title

kenjiさん、こんばんは!

そうでもないんですよ~。汗

いろいろ細かい所が大雑把です。

kenjiさんの作品も見せていただきましたよ!

黒いヌメは使ったことがないですが、パンチングだけでもアクセントになるのでいいですよね~!

糸は見た感じシニューかな?  確か、丈夫なんですよね~。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。