スポンサーサイト


あともう少しかな・・・・・。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、ご覧の通りあと少しで完成~・・・・・ってとこまできました。
001_convert_20091213184604.jpg

アップでは写しませんが、失敗ばかりが後半で目立ちましたね。汗

こりゃ~ダメだろ・・・・・ってのも中にはあったりして。 以外と一人落ち込むことも・・・・・。

それでも少しだけ前進できたなら・・・・オッケー?かな。

同じバッグを3、4個続けて作れれば身に着くと思うんですけどね・・・・。

なかなかそうはいかないですよね~。同じ間違いをしないようにメモったつもりなので、なんとかできるのかな。

このバッグの失敗した箇所は・・・・ホントに心残り・・・というか悔しいすぎ・・・というか、落ち着いてやってり

ゃこんなに失敗はしなかったかも。(・・・・・いや、それはないか。笑)

これを教訓に次の作品も頑張らねば!!

後は本体のコバの磨きと、その他もろもろ。明日あたりには完成しているはず。
002_convert_20091213184637.jpg



さて、まだ年明けまで日にちがあるので、もう一つの講習課題もやってしまう予定です。

というか、今までやってなかったんか~い!!って話なんですけどね。汗

バッグに比べたら簡単な方かもしれませんが、作るのが僕ですからねぇ・・・・・。笑

どうなることやら・・・・。                          では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは~
ブログへのコメントありがとうございました。
「足跡をたどって~」ってことでしたので、どちらのRyuさんかな~と思い、私もたどってみましたよ(笑)

なんと和室工房日誌のRyuさんじゃないですか!
いやいや、実は何度か訪問させて頂いてましたので、嬉しくなってしまいまして^^

先日は、バスケットの刻印に初挑戦!と思ったのですが、アンティークフィニッシュの使い方がよくわからないなぁ、とか、縁に使う刻印ってどんなのかな、などなど情報収集しておりましたところこちらにたどり着きまして。。。

それにしても、カービングの技術が素晴らしいですね。
ご自分では「失敗」とかおっしゃってる写真もなにが失敗なのか私にはさっぱりわからないほど素晴らしい作品ばかりでため息が出ます。

私もカービングには興味がありますが、何分“離島”で○○教室に通うことも難しく、もっぱらネットでの情報収集による独学ですので、さすがにカービングは難しいだろうなと二の足を踏んでおります。
ハマリそうで怖いというのもありますがね(笑)

ってことで、当分は眺めて過ごすことになりそうですので、また寄らせていただきますね。


No title

gennさん、こんばんは!
早速のお返事ありがとうございます!
足跡をたどってみるのも、いろいろな方に巡り合えそうでおもしろいですね!
確かに離島だといろいろ情報が少なく大変かと思いますが・・・・
是非、カービングやってみてくださいね~。
正直なお話、ハマります。笑
今は、海外などのDVD(カービングの)なども発売されているので参考になるかと思いますよ!
パターンはおススメできませんが。

あっ、僕のブログもか。汗

また遊びに来てくださいね~!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

