スポンサーサイト


こんなのはいかがかな???

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、講習課題その2です。
課題は手帳カバーですね。
この課題はバスケット刻印を買った後でやろう~っと・・・・・・で、ずーーーーーーっと冷凍していたので、まずはカービングからです。

表になる方はカービングだけは終わっていましたので、まずはバスケット刻印から。
011_convert_20091215222134.jpg

あっ・・・・ども、Ryuです・・・・なんちって。笑  娘が写真を撮ってくれましたので遠目から失礼~。

久々にバスケットを打刻した・・・・ってのもあって、力みすぎて少し革が伸びたかな。汗

これ打つ力加減って難しいな・・・・・。 今更なんですけどね。汗

で、反対側の裏面なんですが、こちらはバスケットのみです。

あっ・・・・でもせっかくだから図案書いてカービングも入れちゃうか~?

手間はかかりますが、この課題は僕の記念になるほどの物。  気合いを入れても損は絶対にしない!!

で、あんまし吟味はできませんでしたが、書いてカットまでは入れました。
037_convert_20091215222242.jpg

一言で言うなら・・・・・・オマエ、自由ダナァー・・・・・。です。笑

思いつくままに図案を書きましたので、うまく行くかは腕次第!? 頑張りまっす!!

お楽しみに~。                             では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ryuさんカッチョエェ~ww
モウル持ってる姿ゎまさに超一流カーバーwってオイラゎ思ってます。
バスケットスタンプ・・・寝ても覚めてもテトリスみたいに頭に残る模様ですよねww打つ力加減がムズイ・・完成がナチュラルに見えるまでまだまだ時間がかかりそうです・・・それまでわアンチックでごまかそうとするのゎオイラだけ・・・ww

No title

kazさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
写真は娘の撮り方がうまかっただけですよ。笑
でも早くなりたいですね、一流カーバーに・・・・・・。
お互い頑張りましょうね~!!

バスケット刻印・・・・・・確かに難しいです。
僕も近くで見るとガタガタなんですよ。笑

小さいバスケット刻印はそんなに感じないんですけど、大きい刻印になると一発できれいに打刻するのは至難の業です。
僕も相当未熟ですよ。汗

No title

Ryuさん、こんにちわ♪
お初です。Ryuさんの顔(^^)
かっこいい~!イケメンのRyuさん☆何か親近感が沸いてきました。
自分の写真いいですね♪僕も今度載せてみようかな?
ペタルに独特のある作品ですね。これまたかっこいい
オリジナル作品になりそうですね☆

No title

kenjiさん、こんばんは!
もっと遠目からの画像になる予定だったのですが・・・・・。
娘の撮り方が良かっただけですよ。汗
実際は・・・・・・ちっちゃいオジサンです。笑

ペタルって・・・・ながーく伸ばしてるヤツのことですかね?
思いつくままに書いたので、以外にパッとしないなぁ~・・・なんて思います。
もっと吟味すればよかったです。汗
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

