スポンサーサイト


腕がにぶっってる・・・・・・。汗

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、前回はカットまでやったんでしたっけね~。

その続き・・・・っつっても、カービングはもう終わってます。
003_convert_20091217185611.jpg

遠目からはいくらかいいんですが、近くで見ると・・・・・です。

フラワー&リーフは以前僕が書いたのを彫ったんですけど・・・・やっぱ吟味って確実に必要ですね。汗

次にこれらを彫る時はいくらかマシにしときますね。笑



でね、フィニッシュカットまでは終わってるんですが、これまた腕が鈍ってて(もともと鈍る腕前でもないんですけどね。笑)指が思う通りに動かない・・・・・。
013_convert_20091217185642.jpg

和室が寒過ぎてね・・・・・・なんて言い訳(でも、マジで寒いんです。汗)したりして・・・・・


とりあえずこれでひとまず乾燥させますね~。 アンティックも入れないといけないからしばらく仕立てはないですね。

下準備は必要ですが・・・・。

革が思ったより伸びて反ってましたので・・・・・どうしようかな・・・内張りを貼るのもアリ・・・・かな。



それから、このカービングは何も見ないで(いつも見てはいないんですが)書いたのに、おもしろい事が起こってました。笑
まぁ~それは次回でも。                           では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

バスケットスタンプの縁ってボーダー使うのが当たり前だと思ってたけど、サンバーストでもイケるっぽい!?
しかし何もパクッテ!?いや・・・何も見ないで図案を書けるのってやっぱRYUさんわ一流ですよwwオイラなんかいつもパクッテ!?いやそっと真似してかいてますww

No title

kazさん>  パクリはけして悪い事ではないと思いますよ!
パクリ図案で販売などしてしまうと大問題ですが。汗
練習には一流の図案を彫る事は大切だと思いますし、それをカービングする事で見えてくるものも必ずあると思うから・・・・・
公の場などで出さないように気を付けて下さいね!
ですが、カーバーのマナーを守れない方が結構おられるようです・・・・。  残念な事ですね。汗

ボーダーで使うサンバースト刻印は新鮮に見えるでしょ?
僕は気に入ってるんですよ。笑
kazさん、もしお持ちでなければ一本持っててもいい刻印かもしれませんよ~!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

