スポンサーサイト


んんん~・・・・許せないっ!!

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、本当ならばアンティックを入れた後の記事を書こうと思っていたのですが・・・・・・

今日、小2の息子が下校時にひき逃げに合いました。
ひき逃げといいましても、怪我はほっぺたにアザができたくらいなので心配はいらないのですが・・・・・

息子も車と接触した事で僕たち親に怒られると思ったらしく嫁がアザに気付くまで黙っていました。

どうやら車のサイドミラーが頬に当たったようでした。

でも・・・・でもね、車のミラーなんて、横に出てたとしても車幅から20㎝くらいですよね、もしあと何センチか車寄りだったら・・・・・・・あと何10㎝かずれて当たっていたら、ただ事では済まない怪我・・・・・もしくは命がなかったかもしれません。
息子が全く悪くなかった・・・・とは言いません。 友達と楽しく帰っていれば、話に夢中になることもあるでしょう。時にはふざけてしまうことだってあると思います。

でも、事故が起こった場所はガードレールもない通学路・・・・さらにぶつかった場所は端っこの白線上。

子供がたくさんいた事はわかっていたハズ。  子供たちを避けてぶつかるような場所ではないですよね。

ぶつかった方が悪い・・・・とでも思ったのでしょうかね・・・・・


意外と車内ってのは軽くぶつかってても音が響くように作られています。
実際、犯人もぶつかった後に車を停止させたそうです。 
・・・・・ですが、そのまま走り去ってしまったのです。
これは、運転する者としてどうなのでしょうか・・・・・・

たとえ子供が平気そうでも車から降りて、大丈夫?の一言があってもバチは当たらないですよね・・・・。

当たったのを気付いていたのに、そのまま走り去る・・・・・これは許せません!!!

集団下校で友達がたくさんいたのもあって、泣かないように必死に我慢したそうです。

ですが、犯人は捕まりそうです。

集団下校が功を奏したようで、たくさんの友達が車を目撃していました。

とても有り難い事です。

現場のすぐ近くの医療関係の仕事をしているおばさんだそうです。

まだ確実に間違いない!とまでは言い切れませんが、ほぼ間違いないでしょう。

警察の話だと、目撃者がいたとしても確実な証拠がないとすぐには逮捕できないそうです・・・・・。

・・・・・・ってゆーか・・・・医療関係って・・・・ふざけてんのかこのやろう・・・・・ですよね!!


あぁ・・・・でも怪我が軽くて本当に良かった・・・・本当に・・・・。

不幸中の幸いってのはこの事ですよね。


皆さんも、こういったケースの場合気を付けてくださいね!  例えば、人と直接接触してない場合でも、自分の運転のせいで怪我をさせてしまったら人身事故扱い。  人と当たってないから・・・・とその場を離れてしまうとひき逃げ扱いになるのだそうです。

・・・・・・なんか気疲れしたな・・・・・。                    では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ryuさん こんばんわw
オイラも小3の息子がいるのですごくわかります!同じく許せませんね!!
子供達のケガやいざこざって本当に聞くだけで疲れます・・・
でも 軽い怪我で本当によかったw

No title

Nっちゃんかわいそう・・・!!!痣が出来るってそうとう痛かったよね!
加害者も早く捕まって反省してほしいね。

No title

息子さんのケガ、軽くて良かったですね。

運転者には間違いなく「何かに当たった」とわかるはずですよね。それが、子供達の脇を通り過ぎた瞬間であればどういうことかは言うまでもありません。
わからないのであれば、運転する資格などありません。

読んでいて腹立たしくもあり、悲しくもあり。

運転者にはきちんと反省して頂きたいですね。

No title

>kazさん
ご心配ありがとうございます、小3のお子さんって事は、ホント家の子と近いですね~!

お子さんにも言い聞かせる良い機会だと思いますので、車には気を付けるように伝えてあげて下さいね。

できれば、そういう事態が起きてしまった時、ナンバーを覚えるような指導とかも必要なのかな・・・・と思います。




>みよちゃん
心配ありがとうね!
もう少し子供たちが大きくなったら、言い聞かせてあげてね。

子供は注意しすぎるくらいでもいいかもしれない・・・・・よね。




>gennさん
ご心配ありがとうございます!
そうなんです、悲しくもあり・・・・腹立たしくもアリ・・・・・です。

ほぼ毎日、仕事中にモーニングコールをするのですが、その時は必ず(車には気を付けるように・・・・・)と言い聞かせてきました。

なので、息子は車とぶつかってしまったことに罪悪感を覚え、黙っていたようです・・・・・・やれやれ・・・・です。

No title

息子さんの怪我が、本当少しでなによりです。
許せませんね!見て逃げたとなると!
未来の宝に、何するんじゃい!!
謝る前に、加害者本人が反省してるといいのですが・・・
同じ事が二度と起こらないようにと。
大人だから、Ryuさん家族の痛みも分かってほしいです。

No title

kenjiさん、ありがとうございます!
一回、車から降りて誤ってくれたらよかったんですけどね・・・・・。
事が起こってから逃げてしまうのは良くないですよね。
この年末に逮捕されてしまうおばさんはかわいそうですが・・・・

命があって何より

びびったし かなりムカつくね! 医療関係者 は?
資格無しだよ。子供が歩いてて危険を感じたら止まるべき!あざ出来るなんてかなり痛かっただろうに。
運転稼業だから子供の予測不可能な動きには本当気をつけないと。
犯人には深あく反省して貰わないとね

No title

瑞夢パパとママ、久しぶりだね~!
コメントありがとう、そうなんだよね・・・・怪我が軽かったから良かったんだけれどね。
ホント、反省してくれてるといいけどね・・・・・どうだかな・・・・

まだ進展がないからなんとも・・・・・って感じだよ~。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

