スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もったいないよね。

こんばんは、和室工房日誌始めます。
昨日は暗いお話ですいませんでした。
勝手に一人で怒っていた僕ですが、再確認の意味で自分も気をつけよう・・・・と思いました。
ご心配頂いた方々、ありがとうございました!  腫れもほとんど引いて大丈夫そうです!

じゃ、そろそろいつもの感じでいってみよ~。
これ、前に練習でカービングしたんですけど・・・・・なんかに使えないかな~。
003_convert_20091219230244.jpg

と、考えていたのですが、なにせハギレを使ってカービングしたために中途半端な大きさ。
困った・・・・。
そうだ!! トイレのドアにでもぶら下げておくか。 って事で、おトイレ・・・・と文字カービングしようと思ったら・・・・・翻訳サイトでトイレって入れるとRest roomって出ました。
てっきりトイレットとかWCなんてのが出ると思った。
そういや以前(高校の頃)オーストラリア行った時に現地の人にバスルームってゆうんだよって教えてもらった記憶が・・・・・あったり、なかったり。笑

画像はアンティックを入れてあります。

そんで、左側の黒いのは何?って思った方・・・・・革です。
初めて染色なるものにチャレンジしてみました! 感想?・・・・意外に面白いっ!!
染料は使ってもコバの染色をするくらいだったので、いい経験をしました。
ナチュラルの革以外まったく興味がなかったのですが、この染色した革がどんなふうに経年変化するのか・・・・とても興味がわきました。笑
これ、少し前の僕には考えられない程スゴイ事なんですよねぇ~。
考え方も変わるもんだ。  数年後はタンニンなめしではなく、クロームなどに興味もってたりして。笑
・・・・・それはないか。


これらの作業と同時進行で、手帳カバー用のカービングにもアンティックを入れましたよ。
受けますよね・・・・・これ。
001_convert_20091219230210.jpg

僕の方はゴチャゴチャとしてて、うっとおしく感じるんですが・・・・まるで見て書いたみたい。
頭の中にインプットされてたのかな?  良く見るとラインは違うんですけどね。 似てますよね。笑
左のカービングは講習会のカービングですので、パクリはしないでくださいね!!お願いします。

さて・・・・とりあえずこんな感じです。   後は、時間を見つけながら仕立てていきますね!  では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさんの図案も、好きですよ☆
ゴチャゴチャはしていませんです。
個性のある図案になっています(^^)
完成後も、楽しみにしています♪

No title

kenjiさん、ありがとうございます!
スクロールの右側あたりが気に入らないんですよね・・・・。
ステムの絞り方が急すぎたなぁ~と思います。

あとは仕立てで失敗しないように頑張りますね!!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。