スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動・・・・・。

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、昨日の出来事ですが、今頃書き込みします。笑

仕事が終わってから、千葉そごうに行ってきました。
バイカーモン10 no.7にも掲載されていました、富田彫刻所の富田さんにお会いしに。
密かに、お気に入りの工具に彫金して頂けるか確認をしてもらう為に都会(僕にとっては。笑)に向かいました。
いろいろなお話をさせて頂き、勉強にもなりましたし、興味のわくようなお話も聞ける事ができました。
気さくにお話しできる方で、人見知り~な僕ですが、リラックスしながら話す事ができました。
展示してあるコーナーでは、普段お目に掛かれないようなジュエリーやアクセサリーが並べてあり、一見の価値があります。  興味がおありな方は検索サイトで富田彫刻所でHitすると思います。
まさに芸術の域ですよ。 実物の商品を見たら、感動する事間違いなしっ!!
富田さん、お仕事中なのにすいませんでした、ありがとうございました!!

お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
千葉そごう6階の特別展示コーナーにおられます。
他にも伝統的な展示をされている方も数多くおられるのでいろいろ勉強になるかと思います。
12月30日まで開催しているそうです。

実はもう一つ目的がありまして・・・・・
千葉そごうには、クラフト社のアンテナショップ<革楽屋(かわらや)>さんが9階にあります。
そこの店長さんの草賀さんに久々にお会いしに行きました。
きっと僕の話はくだらない事ばかりだったとは思いますが、楽しい時間を過ごさせていただきました!
少し待ち時間があったので、従業員の方ともお話ができたので良かったです!

さて、草賀さんから教えて頂いたのですが、僕のブログを見た・・・・と来店される方がちょこちょこおられたそうです。
お話を聞いた時、すっごく嬉しかったです。
この場でお礼を申し上げます。・・・・・って、お礼をいう所じゃないですかね。汗
それくらい嬉しかったって事で。笑

千葉の方だったのかな・・・・・。
なんにせよ、千葉県内のレザーカービングブーム?を巻き起こすため・・・・・いや、日本のレザーカービングブームを巻き起こすため・・・・・超微力ながら頑張りまっス!!笑           では!



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おおーっ!Ryuさん富田彫刻所の富田さんと
会ったのですか!
僕も、バイカーモンで見ましたが、ハンパない作品で
びっくりしました。
すごく細かい技術での彫金彫り、日本は広いですね☆
本当に芸術の域ですね♪
Ryuさんのレザーカービングブームに乗っかっていますよ(^^)/
これからも、沢山の方にきっと旋風を巻き起こしてくれると
思います☆

No title

こんばんは!
元maoです。ニックネームを変えました。
ややこしくて、スイマセン。

で、Ryuさんのブログを見て千葉そごうに行って来ました。
実物を見たのは初めてでした。
ジッと見てると息が止まってしまい、
何か溜め息に似た深い深呼吸ばかりが出てました。
何か言葉で説明したいんですけど、
良い言葉が見つかりません・・・

それと革楽屋にも行って来ました。
店長さん良い人でした!!!

Ryuさんがブログに書いてくれたので、
年末に良い一日が過ごせました。
有難うございます。
では、良いお年を!



No title

>kenjiさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ~、富田さんの彫金はホントにすごかったですよ~!
肉眼では分かりずらいほど細かい彫りでした。
なので、展示してある横に虫眼鏡が置いてありましたよ。笑
確か、富田さんの独特な彫りは・・・・・・あれ?忘れちゃったな。汗
うろ覚えで申し訳ないんですが・・・・・イングリッシュリーフとかそんなような名前の彫りだったと思います。(違ってたらごめんなさい)
次回お話する時にもう一度聞いておきますね!

そうですね、日本全土に広まるくらい一流になりたいですね~!
先は長いっ。汗

kenjiさん、今年はお世話になりました!!
また来年も和室工房日誌を宜しくお願い致しますね!!
それでは良いお年をお迎えください!



>maoさん改め、makoさん
コメントありがとうございます!
おぉ~千葉そごう行かれたんですね!
ねっ、一見の価値はあったでしょ?
富田さんの彫金は実際見た方がもっとすごい事が分かりますものね!
僕のブログを見て行ってくれたんですね、ありがとうございます!
でも、なんだぁ~・・・・千葉まで来てくれたなら一声かけてくれたらお茶飲む時間できたのに・・・・・・残念。
次はお声掛け待っていますよ。笑
後でメールに僕の携帯入れときます。

革楽屋の草賀さんもイイ人だったでしょ?
そしてあのお方の作品もマジマジとチェックしてきた事と思います。
充実できた一日を過ごしてもらえて良かった。

makoさんも今年一年お世話になりました!
また来年も和室工房日誌を宜しくお願い致します!
では良いお年を~!!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。