スポンサーサイト


年明けて、まだこれだけ。笑

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、更新が遅れ気味でしたね、ごめんなさい。汗

何をしている訳ではないんですけど、なんか時間がたつのが早すぎて・・・・・

紹介できるものがほとんどないんですよね~。


な・の・で・・・・とりあえず、超、超~吟味もせずに作ったキーホルダーを。笑

実は今、フィギュアーカービングを入れたあるものを制作しなくてはならなくて、(それがまたムズい。汗)練習に飽きてはキーホルダー制作に逃げていたので、型紙からして適当。笑

でも、何とか出来るもんですね~一応、形にはなっているのが笑える所。
012_convert_20100115204230.jpg


下側が完成品。

上はカービング&アンティックまでは終わったところ。

何気に小物ならば小物なりの苦労が結構あるんですよね~・・・・・初めて作った・・・・キーホルダー・・・・。

この手間があったなら、財布なら中パーツのメインは出来てしまうかもしれません。汗



そんな事より・・・・・ど~しよっかなぁ・・・・・フィギュア。

こんなに苦労だらけなら・・・・・無茶ぶりなカービングは受けるべきではないですね・・・・・マジで・・・・。

だって・・・・ついつい出来る気になっちゃうんだもん。・・・・・・マジで。笑
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんわwKAZですw
この前買った本の中にある図案(シェリダンスタイルカービング)を
トレースしてやりましたが・・・以前に増してダメダメでした・・・
今までのやり方があまりにも自己流すぎて、基本的な進めかたが
全然わかっていなかった代償です・・・
しかも 買ってきた皮革(サドルレザー)が今まで使ってたヌメ革よりも打刻したときの色付きが良すぎて すごくやりづらいんです・・・
しかし・・・RYUさんのカービングはいつみても綺麗ですねw
オイラもがんばらなくてわ・・・・

No title

kazさん、こんにちは!

購入されましたか!
今はうまくカービングが出来なくても、やっていく内にその本の内容が体にしみ込んでいくと思いますよ!

めげずに頑張ってくださいね!!

自己流での期間が長ければ長い程、コツを知った時の成長ぶりはすさまじいというお話をお師匠から聞いた事があります。

やはり場数を踏んでいかないと簡単には上達できない世界ですよね。汗
僕も頑張ります。

さて、打刻の発色の良さはいい革という証拠。(カービングで言えば)
慣れていくしかないかもしれませんね。汗

あとは、水分を上手にコントロールしていくのも大事だと思います!

そのうち僕のカービングなんかダメダメに見えてくると思いますよ。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

