スポンサーサイト


耐久比較。

こんばんは、和室工房日誌始めます。
さて、前回のキーホルダー紹介で、カービングだけ終わっていた方を仕上げました。
010_convert_20100119215247.jpg
011_convert_20100119215323.jpg

日曜に以前仕立てた作品を見る機会がありまして、使いこんだコバを見てガッカリ・・・・・。
あれ?・・・・・おかしいなぁ・・・・。汗
オーリーだけで仕上げたコバだったのですが、極端にひどくなっていました。
やっぱりコバ面を強くしてから仕上げた方がいいのかなぁ・・・・・・

ということで、前回と今回のキーホルダーで耐久テストをしてみる事にしました。
同じ人ではないので、使い方に個人差はあるんですけどね~。

前回のはオーリーのみ。  今回は最初に磨いてコバの強度を上げてからオーリーで仕上げました。

前回のキーホルダーはオーリーだけ・・・・とはいえ、以前のより使い方を変えてあるので、今はだいぶ違うと思うんですけどね~・・・・。

どうなるのか楽しみですね。

とりあえずの期間は半年後。  一年後と2回に分けて比較してみようかな・・・・・と。

ドキドキですね。笑

でも半年後にコバの仕上げを考え直さなくてはいけないかもしれませんね・・・・・。

自分で使ってるのは全然きれいなんだけどなぁ・・・・・。汗

人によってハードな使用も考えられますものねぇ・・・・ムズいな。笑

これが・・・・・

008_convert_20100119213702.jpg

こうなる。
009_convert_20100119213737.jpg

さて・・・・・この先はどうなる?(フィギュアをすっかり忘れてる。笑  あっ、笑い事じゃねーや。) では!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

隣町のryuさん・・・こんばんは^^

自分もこばはryuさんのやり方をはじめ色々やってみましたが
使用条件によって色々な結果が^^; 路頭に迷ってます;;
未熟なだけですが・・・・

何時かryuさんみたいに小さなカービング出来たらな~~
当分無理だと思いますが・・・・ガンバリます

今週は家族で浅草→アメ横に行きレザークラフト関係の品々を
見に行って来ます^^

またの更新を楽しみにしています^^

No title

>takaさん
こんにちは!
おぉ~・・・浅草ですか、いいですね!
クラフト関係のお店や、道具屋さんなど沢山あるのでしょうね~。

行った事ないので、一度は行ってみたいなぁ・・・・。

あっ、エルは浅草橋だから行ったことはあるのか・・・・ん?浅草と浅草橋って近いんですかね。汗

運転手やってる割に都内はうといんですよね~。笑

気を付けて行ってきてくださいね!!



小さなカービングは慣れればイケると思いますよ~、まぁ実際のところ僕も慣れてませんけどね。汗

あんまり小さいのばかりやっていると普通サイズのシェリダンスタイルができなくなるのが難点なんですよ。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

