スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~・・・・喜んでくれた。笑

こんにちは、和室工房日誌始めます。

さて、阿吽の仁王様カービングの領収書、今日納品してきました!!

なんか以外にも、かなり喜んでくれて・・・・こんなんですいませんという気持ちが余計に強くなっちゃったりして。汗

たまたま手帳を持っていってたのですが、それを見てまた注文を頂きました~、手帳カバー。

嬉しい事です、非常に!!・・・・・・・どうかシェリダンスタイルでお願いされる事を祈るばかりですね。笑

まだ以前にオーダー頂いてるバッグにも着手できていない状態。汗

いい加減、余分な事しないでどんどん作らなければ・・・・・

お次はバッグ。

どんなのできるかね~・・・・・自分が一番楽しみだったりして~。

だって久々シェリダンスタイルだよ?  ほんと、久しぶり。

あぁ~楽しみ~・・・・って僕が作るんだった。汗

頑張りまっス!!



さて、前にカービングしたかなり小さいカービング(僕にとっては)。
001_convert_20100206175346.jpg

今までカービングした一枚革のところにはペースト染料以外使ったことがなかったので、試しにやってみました!

それも、初めて使った赤で。

感想。

一体さったいどれくらいまで染料を入れていいものか??????だらけ。笑

本当にいい加減に試しで入れたのでカービングしたところにも赤が・・・・・

ま~気にしない。笑

お試しでしたが、勉強にはなりました。 でもまだまだ勉強が必要ですね~、頑張ります。



今日は波乗り仲間と遅めの新年会です。

久々に飲むぞぉ~・・・・・ほどほどにだけどね。笑                       では!

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさんこんにちわ♪
カットワークいつみても、すばらしい出来です☆
僕は、最近練習していざ本番!んー上手く行きませんでした(汗)
練習不足ですね。
仁王様の作品、喜んでもらえてよかったです☆
必ず喜びますよ(^^)
染色難しいです(汗)乾かしても、レザーラッカーの際に染料が
浮いて他の場所に着いちゃうんです。
素人の僕には、理解不能?参考書通りには行かないです。
試し塗りを、いくつかのパターンでやろうかと思っています。
あっ、すみません僕の事を長々と・・・
新年会どおでしたか?
楽しい場所での、お酒はいっそう美味しいですよね♪
次回も楽しみにしています☆

No title

>kenjiさん
久々に飲み過ぎてグロッキーでした。笑
飲み会なんて年に数回くらいしかないので、大抵お酒にのまれるタイプなんですよ~、情けないですね。汗

さて、あんなフィギュアで喜んでもらってしまってよかったのかな・・・・と、まだ疑問が残りますが、しょうがないですね・・・こればかりは。

ラッカーは油性だとモロに染料が溶けだしてきますよね・・・・
僕は油性ではないですが、失敗しました。笑
まだいろいろとチャレンジは必要なようです。

カットワークですが、これもまた、まだまだ練習不足です。汗
色々と試して勉強しますです・・・・はい。
お互い頑張りましょう。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。