スポンサーサイト


サビ入れしてみました。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

ここんとこ関東でも雪が降る事が多いですねぇ~・・・・寒いんだけど。汗・・・・・汗はかかないか。笑

積りはしないからまだいいんですけどね~、仕事柄大変になっちゃうから・・・・・

和室が殺意を感じる寒さでキーボードを打ってる手が痛い・・・・・


さて、もうすべて手帳カバー用のカービングは終わりました。

本番は少し深くカットしすぎたかなぁ・・・・・と思うところがいくつかあって・・・・ダメですねぇ~、未熟者は。

とりあえず、いっぺんに出すと書くことがなくなるので、小出しにしていこうかな~と思ってます。(せこい?)


今日はお試しカットのアンティック後。

染料のおかげで細かなラインが見えるようになりました。

ま~その分ヘタッピが目立つとも言えますが。笑

008_convert_20100217201204.jpg
と、書いておいて・・・・・本番はもっと失敗してたりして・・・・

ん~・・・・・この微妙な力の抜き加減がむずいんですよねぇ・・・・・

練習あるのみ!!ですね~、こればかりを練習する訳にはいかないんですが・・・・・。

あ~・・・バッグの図案を起こさなければ。汗               では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

こんばんは^^
カットワークって言うんですか?かっこいいですね!

仁王様のヤツも納品され、喜ばれたようで良かったですね~^^
仕上がりの仁王様の画像も拝見したかったです^^;

こちらのサイトにお邪魔するようになってから、カービングに興味を持ち始めておりますが、この「カットワーク」はかっこいい!是非やってみたいです。
でも、デザインのセンスに自信がありません。
勉強すればなんとかなるものなんでしょうか?

技術的にも一朝一夕にはいかないと思いますが、挑戦してみたいという気持ちが強くなってきてしまいました。
でも、時間が足りない^^;

No title

>げんさん
コメントありがとうございます!

カッコよく見えますか?  ・・・・・・・さすが写真撮影のプロ(うまく見せる。笑)でしょ?
プロではないですけどね。汗

自由に書いただけなので、これがイイか悪いかはわかりませんが・・・・・

かなり微妙な力加減が要求されるカットだと思います。

こればかりやっていたらカットは相当上達するでしょうね~、間違いなく。

げんさん、ぜひトライしてみてくださいね、楽しいですよ~!

時間がない・・・・・確かに時間がない・・・・僕も同じですよ。汗

睡眠時間を削りながらひたすらに頑張っています。

いつか事故るんじゃないかとヒヤヒヤですけどね。笑

ハングリー精神があれば上達できるもんだと思っていますので、チャレンジしてみてくださいね!


仁王様のやつですが・・・・・やはりあまり納得のいくものができなかった悔しさでupするのは断念しました・・・・・

次回のフィギュアーはもっと頑張ります。汗

あっ、もうやらんって言ってあったや・・・・・。笑
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

