スポンサーサイト


ぎゃふんと言わせて欲しかった・・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、オリンピックで先日から騒がれていますハーフパイプの国母選手。

僕的には、彼をかなり応援していました。

だって、なんで腰パンしただけであそこまで怒られなければいけないのかな・・・・・と思っていた一人なので。

競技で偉そうな事ばかり言っていた人達を見返して欲しかったな・・・・・・

でも最後まで攻めの競技(難易度の高い技など)をしてくれた事はさすがアスリートだな・・・・と思ってしまいますよね~。

日本を代表して出場しているから・・・・と非難する気持ちも分からなくはないけれど、非難するにも限度がある。

政治家まで偉そうに非難してるんだから・・・・・今まで一体どれだけの不正が暴かれてると思っているんだ!!と声

を大にして言いたい気分。

政治家の表に出ていない不正だって相当あるはず・・・・・権力を振りかざしてうやむやになった事だって相当あるで

しょ・・・・・・・と、ヒートアップしすぎて議題からそれましたね・・・・・。笑

まぁ~何にせよ、マスコミなどなどが騒ぎすぎてイラッっとしました・・・・というお話。

ストレスでもたまってるのかな僕は。笑



まっ、いいや。  じゃ~こないだの続き、いってみよ~!

さて、えらい前置きが長くてすいませんでした。汗

とりあえず・・・・本番のカットワーク。
003_convert_20100219205512.jpg


これ、なんだか力みすぎてしまってあまり上手には行きませんでした・・・・・

しっかりフェザーアウト(消えるようなラインでカットしていく事)できていたのは、むしろ練習だった方がきれいだ

ったかな・・・・・
008_convert_20100217201204.jpg
比べてみると良く分かるでしょ?

本番は空いているスペースを少なくしながらカットしました。

少しパターンを改良(したつもり)したのがダメだったか・・・・・いや・・・・腕不足。笑

もっと練習致します。汗

でね、カバー内側のちょっとはさめるようにできるパーツにもカットワークを入れてみました。

これは、更にめっちゃ小さいので・・・・・疲れました。笑

002_convert_20100219205410.jpg
なんか・・・・鳥のような・・・・・そうでないような・・・・

一番最初の画像のカットワークサイズが17×7.5㎝。

3番目のカットワークサイズが7.5×5.5㎝。

ちょいと見えなくしてあるのは名前をカットで入れてあるから。

小さい方は大丈夫だったんですけど、最初の大きめの方はメインとなるラインを深くカットしすぎてしまったの

で・・・・内張りを貼った方が無難かも。汗

カットの深さも難しいのですよ・・・・これまた。

厚い革なら遠慮はいらないんだけど、今回の本番は共に1㎜のツーリングレザー。

厚くならないように強度を持たせて仕立てるのには色々と苦労が付きまといます。笑

と偉そうに言ってみた。  ・・・・・・ホント、偉そうですね。苦             では。




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

Ryuさん、おはようございます。
めっちゃかっこいいーー☆
3枚目が、かなりヤバい!!
サイズも極小で、このサイズでここまで出来るんだと
感激しています♪ちなみに、以前の僕のカットワーク挑戦の
サイズより小さいので、さらに驚き!
僕のやつは、Ryuさんの右下1cm×1cmしかないですね(汗)
孔雀の羽みたい♪

僕も、国母選手は応援していましたよ。反省しているようだったし、
日本メディアは、ネタが無いのかしら?あまりにも、叩きすぎです!
ここで、挽回して欲しかったのですが、でも口から血を流してでも
滑ってくれたあの闘争心は、かっこよかったです☆

No title

>kenjiさん

こんばんは!

難しいですね~、カットワークって。汗

今回は多少見れる形になりましたが、次にもこういくかは・・・・分かりません。汗

国母選手、ほんと~に残念でした・・・・・

全力でやったなら、しょうがないですよね~!

まだまだ続くオリンピック競技、応援しましょうね~!!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

