スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル和室工房!

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、しばらく更新ができませんでした。

身内の大工の棟梁に作ってもらった作業机。

これを機にガラリと模様替えをしました。
002_convert_20100223181744.jpg


今まではコバを磨くだけでガタガタと揺れていた机から、頑丈な机になりました~!!

これで作業効率up間違いなし・・・・・だね、たぶん。笑

机を作ってもらうのにあたり、カービング用の石も新調しました。

こんなにぶ厚い石を購入する予定ではなかったのですが、いつも買ってる石屋さんにちょうどいいのがなくて・・・・

どれも、帯に短したすきに長し・・・・な、お石ばかりで・・・・。

厚みは6㎝ちょっとあります。 ・・・・・受けるほどの厚さでしょ?

おっちゃんの所に持っていったら・・・・・なんじゃこりゃ~!!と、驚いてました。 当然ですよね。笑

みなさん知っていましたか?  白っぽい石よりも、黒ければ黒いほど固いんですって~!

石はどれも固いけれど、その中でも固さってのがあるんですね~。

なので、黒目の御影石を購入してみました。

これがどれだけカービングに影響するのかは全く分かりませんが、新しい工房の第一作品目のカービングはかなり楽しみです。

あと、以前は暗くてやりずらかったので、新しくライトも設置しました。

机の高さも丁度いいし、かなりウキウキしています。(今どきウキウキはないか・・・・)

まだキッチリ片付いてないのですが、以上、近況報告でした!!

あっ、障子がビリビリなのは気にしないでくださいね。笑 

前回のカービング作のお話はまたご次回に。       では。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。