スポンサーサイト


しょ~がない・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、残念ながらバッグのマチ部分がやり直しになりました。

これは売り物にならない・・・・・と判断しました。  もったいないなぁ・・・・

あとでなんか自分のでも作ろうと思います。  自分のなら再利用可能な程度のミスなので。
001_convert_20100301191906.jpg


マチ部分にカービングを入れ、仕立てに入ると縫いしろの部分を曲げますよね~、あそこって、防染剤が効いてるか

ら、嫌なしわが出来るんですよねぇ・・・・・。

カービングを入れ、曲げる加工を施してからアンティックやればいいのかなぁ・・・・

バスケットだから、一からやっても一日あれば何とかなりますけどね・・・・アンティックまで・・・・となると、2

日はかかるなぁ・・・・・。汗

ま~そのしわが嫌だからやり直しってワケでもないんですけどね。笑

その間に出来る事は山のようにあるんだけれど。

バッグが形になるまでどれだけの革を無駄にするのか、楽しみですね。笑

かなり笑い事ではないのですけどね。

なんせ、ボチボチと僕のペースで頑張ります。



土曜日は、かなり遅めの新年会をやる為に鴨川の革仲間の所へ遊びに行ってきました。

久しぶりに彼に会う事ができました!  同じ県とはいえ、意外とウチから離れてるんです。

遠いけれど、何度行ってもいい街だな~と思う所なんですよ~。

仲間の家は何度遊びに行っても、居心地がとてもいいんですよね~、ご家族もフレンドリーだし。

また遊びに行きますね、ご馳走さま&お邪魔しました!!

次はウチだね。笑                             では!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

