スポンサーサイト


レザークラフト 和室工房日誌

さて、第2回目になりましたl.c.ryuの和室工房日誌・・・・
本日はレザークラフトを始めたキッカケをご紹介・・・・と思ったのですが・・・
さてさて、なぜブログのタイトルが<和室工房日誌>なのか?
それはですねぇ~・・・
洋風な家に唯一の和室・・・・
誰も使わない・・・
ほぼ物置=パパ(私)の部屋
ん?・・・・あっ・・私この部屋使っていいんすか??
・・・・・ってなワケで和室の片隅で毎日せっせとレザークラフトに勤しんでいるワケであります。
で、命名したブログタイトルが和室工房日誌になったという、なんとも単純なお話でございましたとさ・・
あっごめんなさいっ・・・・・落ちなしで!!!

でわ、本題に・・・
お話の始まりは1年ほど前・・・・・・
(バックほしいなぁ~・・・・)妻の一言
バックっすか?
バック・・・・・・そういやホームセンターの手芸コーナーで見た革製のバック・・・
あれってカッコ可愛いんじゃね?
(じゃ~俺が作ってやるよ)と私
きっと普通ならば、じゃ買い物に行ってみるか?ってな具合になるんでしょうが・・・
それはあま~い!!!

だって変わり者だもん・・俺
だって器用だと思い込んでるんだもん・・・俺
はいっ!!私、大カンチガイ野郎なのでございます。
じゃっいっちょ作りますかい!!!
ってなワケで、作り方もロクに知らないお調子者が本気モードに(いつも意味なくそんな感じ)
パソコンがなかったので、携帯電話でひたすら調べる・・・ホントに夢中で調べる!!!
おや?
おやおや???
なにこれ・・・
ちょっと・・・これスゴイんじゃない????
調べてて発見したのは、レザーカービングという技法!!
特に目を引いたのは、馬具などの装飾に用いられてきた図柄で、シェリダンという唐草をモチーフ
に円で構成されているモノでした。
いわゆるカルチャーショックをまともに受けましたね、実際!!
はいはい、またまたここで登場です!!!
何かって???
自分が超器用だと思い込んでしまってる私の性格ちゃんです!!!
これ・・・やりてーなぁ~(えっ?やんの?)
たぶん出来んなぁ~(・・・・えっ?何を根拠に???)
はいっっっ出来たっ!!!!!(はっはやっっ!!!)
(制作の途中経過は?)めんどいので省略!!
シェリダンカービングを施した?バック完成~(ぜんぜんシェリダンじゃない)
それが・・・・これ
SA3A0072.jpg

実は、このバックのお話は落ちアリですが、そいつぁ~明日お話しましょう
(えっ?ここまできて???)
お楽しみにぃ~・・・んっ・・まっ・・・んんっっ!?
スポンサーサイト

theme : ブログ開始ヽ(^o^)丿
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

