スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来ましたっ!!

こんにちは、和室工房日誌始めます。

さて、散々と引っ張ってきましたバッグが昨日完成しました~!!
001_convert_20100329184410.jpg

はいはい、お疲れちゃん、お疲れちゃん。笑

ラフな感じのバッグを使いたい・・・・・という事で、あまり高級感を出さないように作ってみました。

マチ上部もヘリ返さずにコバを出して凛々しい感じにしましたが、どうでしょうかねぇ~?

コバ面はすべてチョコレート色を入れました。

このおかげで、輪郭が強調されてキリっと感が出ていますね。
002_convert_20100329183847.jpg


あえてキチッとしないように&出し入れしやすいようにファスナーは付けずに、でも倒れても中身が散らばらないよう

に、天は付けました。

天部にはイニシャル&カットワークを。
007_convert_20100329184335.jpg


持ち手の付け根部分、根革の部分に金具が入ると、もっと仕立てやすかったな・・・・・と後悔していますが・・・。

金具なしのオーダーだったのでしょうがないですね~・・・・せめて持ち手の付ける位置を下げておけば良かったな~。

全体のバランスで付ける位置を決めてしまったのは失敗ですね。汗


すべて内張りをサドルレザーで仕立てましたので、内側は高級感があるのかな・・・・と思います。
006_convert_20100329184240.jpg

作り的にはアメリカンレザークラフトなので、シンプルです。

携帯入れられるようなのとか付けましょうか~?の問いかけにも、至ってシンプルで・・・・ということでしたので、

内ポケットを一つ入れさせて頂きました。


シンプルな割に、この苦労。笑

職人さんはスゴイっ!!と改めて関心させてもらいました。

今回もとても勉強になりました!!

明日納品になります・・・・・喜んでもらえるかな~・・・・・          では!
スポンサーサイト

comment

Secret

出来上がりですね。

Ryuさん、コメントありがとうございました。
完成ですね。
何度見ても、カービング、カットワーク素晴らしいですね。
ファスナーを付けない天の形は、私が、今まさに「苦慮」していたところです。
大変参考になりました。

本当に素晴らしいですね。

また期待しています、師匠!

No title

>かずさん

遠目なのでキレイ目に見えるだけですよ。汗

とりあえず完成できたのでホッとしてるのが、本音なんですけどね。笑

そうですね、師事されるくらい一流になれたらいいと思っていますが、道のりはかなり遠いですね・・・・・

お互い頑張って行きましょうね!
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。