スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな仲間たち

レザークラフト 和室工房日誌  
こんばんは!l.c.ryuです。
今日は昨日来たばっかの刻印&参考書を少しご紹介!
002 - コピー (5)
左からベベラ3本、ミュールフット、フラワーセンター、カモフラージュ・・・・金もねーのに大奮発(汗
バリーキングという、ちょいと高級な(僕には)刻印です。
でも、高級なだけあり打ち心地、刻印の入り具合など高い買い物をした分の満足度はかなりのものです。
今回、日本のシェリダンスタイルカービングの第一人者でもあられますタカ・ファイン・レザー・ジャパンのtakaさんに(これはイイっ!!)と教えて頂いた参考書(ビル・ガードナーとクリントン・フェイのシェリダンスタイルカービング)をめでたく購入!!
参考書というよりは、プロ、セミプロ向けの本なのですが為になる事ばかり(まだ全部読みきれてないのですが)で、シェリダンカービングをされる方には是非もっておきたい一冊です。(なんか宣伝みたいだけどホントです)
003 - コピー (5)
購入すると、英語版の本に翻訳してある本で2冊になります。英語版に翻訳版を参照しながら読むようになっていますので、少し見ヅライですが、これも価値ある買い物をしたと思っています。
翻訳されたのは、先程紹介しましたtakaさんなのであります!!!
すごいよね!!
こないだ千葉にあるクラフト社のアンテナショップ(革楽屋)に偵察に行ったのですが、行ってビックリ!!!
takaさんの作品があるじゃありませんか!
店長の草賀さん、親切な方でtakaさんの作品を手にとって見させてくれて・・・・・穴があくほど見て来ましたよ(笑
いや~最近の若者言葉じゃないけど・・・・マジ、パぢゃね~っす!
精密機械のようなカービングでしたよ!
そごうの9階に店があるので是非見に行って欲しいな~。
あっ話がそれましたが、その本を見てちょいとお試しカービングを早速してみました笑
001 - コピー (5)
ベリーという弱い所の革でほんの試し打ち!!
ちょっとイイ感じ?でしょ!これからガンガン勉強してガンガンカービングしてうまくなっちゃうぞぉ~!
・・・・・・でも次のオーダーはなぜか鯉・・・・僕、シェリダンカーバー目指してるんだけどなぁ・・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。