スポンサーサイト


あぁ・・・・・なんてこったい・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、ベルトカービング・・・・・というお言葉だけでゾッとしてしまう今日この頃。汗

時間がなかったのもあるけど、約3日かけてカービングしました。
失敗ベルト全体


さて・・・・・・実はこれ、売り物になりません。汗

最初のワンフレで気がついていたのですが、もったいない・・・・・と最後まで彫りあげました。

一体さったい何がダメなのか?(カービングも失敗した箇所は多いけれど、それ以外で。)  
ふっふっふ・・・・・・分かるかな?

2枚の画像を比較してもらうと分かるかなぁ…・分からないか。汗
失敗ベルト
002_convert_20100415214913.jpg


諦めてタップオフでも作ろうかな~・・・・とも思ったのですが、練習にもなるし・・・・自分で使うか・・・・と。

改めて思ったこと・・・・・やりずらい。汗  ベルトカービング、やりずらいのよ。汗

慣れ・・・とかじゃない気がする・・・・と実感しました。  きっと彫り方がダメなんですね・・・。

彫り方以前の問題か・・・・。

ちなみにまだバックの色さししかやっていません。


さて、図案書きからやり直します。 おんなじのじゃ芸がないですし(元々、芸なんて持ち合わせてないんだけれど。

笑)勉強にもならないから。

とりあえず、気分転換してからやり直しに入りますね。 ここんとこ散々だから・・・・・。

最後に、これは・・・・・ない。と言葉が出るくらいの画像を。


これが通常の締っているトコ面。(いや・・・・締まりは普通くらい・・・かな。)
ベルトトコ面


で、例の酷い部分のトコ面。
ひどいトコ面

笑える。泣       .さん、もう買いません。怒(分かる?汗)


あっ、それからベルトカービングの何がダメなのか・・・・・正解はご次回に。(クイズみたい・・・。笑)
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おひさですwKAZです
この皮革のベリーゎ最低ですね・・・オイラ 今半裁を注文中なんですが・・・こんなんだったらかなり落ちますよ・・・
さて、RYUさんのカービングゎ・・・全然グットだとおもいますwオイラの見立てゎ素人なんでw
なにもグルングルンだけがカービングじゃない!って!
オイラなんてキーケースのクローズド図案書くのに早1週間かかってますが!何か!(笑)
子供から借りてる消しゴムが日に日に小さく・・・もっと流れるステムを短時間で書きたいものです・・・
まだまだRYUさんに及びませんがオイラも頑張ってグルグル図案が綺麗に書けるようにがんばります!

No title

お久しぶりです。
せっかく綺麗なベルトですけど、残念でしたね。
実は私もやった事があります。
でも私の場合はPCで図案を描いているので反転して終わってしまいましたけど・・あ、ここまで書いちゃ答えがばれるか~
次も頑張ってくださいね。
私も冷蔵庫に眠っている2本のベルトを早く仕上げなくちゃ・・・(まだ1年かかりそう・・)

No title

>kazさん

コメントありがとうございます!
いい半裁が来るといいですね~、アタリを引ける事を祈っています。
ベルト図案はついつい細かく書き過ぎてしまうような気がします。
その分カービングで地獄を拝見する羽目になるのに・・・・。笑
グルングルンと頑張ってみてくださいね~!

>otamaさん
お久しぶりです!
あっ、やっぱ分かっちゃいました?
未熟者ですねぇ・・・・・というよりもせっかち?
次は失敗しないようにしなくては・・・・・。笑
実はカービングだけではなく、形状の事でも失敗しているんです。汗
次の更新で暴露いたします。笑

otamaさんがPCで図案を書いていたのは意外でした、パソコンは全く詳しくないのでどうやっているのか見当もつきません。汗
以前お話したHPも手がつけられないでいます・・・・・困ったものです。笑
教室やらで忙しいでしょうが、冷蔵庫のベルトもそろそろ恋しがっているのでは?
頑張ってくださいね!!   otama応援団長Ryu
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

