スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正解は・・・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、前回の意味不明?な問題の答え・・・・。
失敗ベルト
失敗ベルト全体

正解は・・・・・・基本的にベルトカービングはバックル側から剣先の方に流れていくようにカービングするのですが、ベルトの剣先から始まってしまっています。

特に考えずにカービングし始めた時にハッと気付きました。汗

それから・・・・・・・これは気付いた人は少ないと思うのですが・・・・・・。

バックル側45mmの革を38mmに絞ってカービングしてあるのです・・・・・ということは・・・・・剣先部分も38mmに絞ってないといけないんです。

そうなんですよね・・・・頼まれたバックルは40mm幅のもの・・・・・なので剣先の穴をあける部分も38mmに絞っ

ていないとバックルの金具に入らないのです。汗

これは意外に分からなかったでしょ?笑

なので、45mmのバックルを改めて購入しないと使えないんですよね。汗


とりあえずやり直しの図案は昨日起こしました。

時間があれば明日から彫っていこうと思います。


皆さん、良く考えてからのカービングをおススメします・・・・・って、こんなミスをするのは僕くらいなものですね・・・・・・。泣

未熟者でごめんなさい。笑

はぁ・・・・・練習になったからまだいいものの・・・・・何をやってんでしょね~・・・・僕は。


バックル側のグルングルンでないカービングは練習も含めて完全にフリーでカービングしました。
002_convert_20100415214913.jpg

なので少しバド(つぼみ)がおかしいし、流れが不自然ですね。笑

勉強になりました。                    では。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。