スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルトカービング。

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、ベルトのカービングのお話。

毎回やりずらいのでは困ったもんだ・・・・と、今回は部分部分でカービングしていってみました。
タカのベルトカット


ある程度カットを入れてからカービング、ある程度やってからまた次・・・・というような感じで彫ってみました。
タカのベルトカービングしながら


カービングしていない部分は巻いてゴムで固定しながら。

感想・・・・・・始めはやり易くて良かったのですが・・・・やはり最後の方は伸ばしたままでのカービングになるの

で彫りあげるのは大変でした。

彫りあげた部分を巻いていけばもっと良かったかもしれませんね・・・・・。

革があまり良くないのであまり負担をかけたくないなぁ・・・・と思いそのままやっちゃいましたが。笑


前回お恥ずかしい失敗をしてしまったので今回は汚名を返上しなくては・・・・と、いつも以上に頑張ってみましたよ~。

とりあえず色さしまでは終わりました。
タカのベルト色差しまで


カットって日によって上手くいったりいかなかったり・・・・・難しいですね。

この先失敗しないように気をつけなくては。汗


今日、防染して明日アンティークを入れる予定です。

やれやれ・・・・・長い道のりでした。笑

タカのベルト長い道のり


今日はこの後、息子とうなぎ釣りに行ってきます。

まだ早いとは思うのですが・・・・・どうでしょね~。

それよりも空模様が微妙・・・・・降らなければいいんだけれど・・・・・。     では。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。