スポンサーサイト


とてもうれしい・・・・・

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、先日の事ですが、とてもうれしい事がありました!!

アメリカはテキサス州からのカーバーの方にコメントをいただき・・・・・・もう浮かれまくってます。笑

英語ばかりで翻訳サイトにかけるまでは内容はあまり分からなかったのですが・・・・・。

国内の方からのコメントも、もちろん嬉しいのですが、本場アメリカの方・・・・・となると、なんかテンションが上

がってしまう感じ。笑

この場でお礼申し上げます!って日本語は分からないだろうから、翻訳サイトにて変換してみます。

たぶん多少はでたらめだろうけど。汗


Thank you from Texas for the comment.  
It is very glad  
I convert on the translation site and am writing it because I do not understand English.
Thank you for praising my Sheridan style carving.
It works hard and it comes to the blog to play though it is still immature
It is glad if it reports from the mail form if it is possible to become a mail friend.
Let's work hard the carving mutually.
Thank you.

読んでくれてるといいのだけれど・・・・・



さてさて、実は良い事は続くもので・・・・・

久々にヤツをゲットできたのでご報告!

や~・・・・本当に久々のゲットですよ。笑

コイツです。
イセエビ


300gと150gくらいかな・・・・。

伊勢えびです!!

禁漁区ではない所ですので釣っても問題はありません!

いつもの調理方法を載せてみようかな・・・・・。


まず、真っ二つにエビを割ります。

これは包丁で一気に。

ギィーギィーと泣くので少し可哀そうな気もしますが、遠慮はしません。


バターをレンジで溶かしてその中にニンニクをすっておきます。

それをエビの身に擦り込んでいきます。

最後に塩を少々振ります。

これはお好みなのですが、バジルをかけたり、バジルソースをかけるのもアリです。
イセエビ割り


で、グリルやオーブンで焼いたら完成です。

完成の写真を撮るのを忘れてしまいましたが。汗


かなり美味しいのでお試しあれ~!!


あっ、前回の問題の答えなのですが・・・・・・。

デジカメを購入しましたっ!!!

お金もないのにねぇ・・・・・。汗

パナソニックのルミックスZX-3という型式。

これは動画も綺麗に撮れるらしいので。

ウチには似合わない1400画素。これから色々と撮るぞぉ~・・・・。               では。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

おおーーっ!
伊勢えびだ!すげー!
これって、釣れるんですか?
Ryuさんは、もぐりもするのですか?
とても、美味しそうです(^^)
料理も、沢山出来てすごいです♪
僕はまったくダメです(泣)
料理も、勉強ですね。オリジナルが素敵だと感激します☆
話とんで、Ryuさん購入するなら僕が買ったとこ教えますよ♪
関西では、有名ショップだそうです。
ネットでもすぐ出ましたよ!

No title

>kenjiさん

ありがとうございます!!

でもね、そんな高価なものを買う余裕はないんですよね。汗

でもいつか・・・・・とはマジで考えています。


伊勢えびは釣るんですよ~、なかなか釣れないのが面白い・・・・・かどうかは微妙ですけどね。笑

プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

