スポンサーサイト


チラッ・・・・チラッ・・・・・。笑

こんばんは、和室工房日誌始めます。

さて、途中経過を載せようと思っていたのですが、作業に熱中しすぎて・・・・・できちゃいました。笑

なので、今回は意味なくチラ見せでご勘弁を~・・・・。
スタンドアップ

柔らかな膨らみを強調しようと思っていたのですが、思いのほか漉きすぎまして・・・・ダンっ!!って感じになりました。   でもこれはこれで面白いのかな・・・とも思いました。

念を入れてあるので、立体が2段付いている不思議な仕立て。笑

でも、僕はこれも好きっ!!

とてもいい勉強になりました。
スタンド
正解は来月あたりにでも・・・・・。笑


でね、次はお財布といいつつも、もう一つ作ってから(いい加減でホントにごめんっ!!)になりました。

まぁ・・・・いわゆる臨機応変な対応ということで。汗

もう図案は起こしてあるので、カービングから。……の前に、もう一度図案の不備がないか良く考えてからです。

何度も見返してみると、意外に多くの欠点が見えてきます。

ま~、そんな事しなくても欠点だらけではあるのだが・・・・・。

お楽しみに!
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

お久しぶりです!KAZです!
これって、タカ・ファインレザー・ジャパンさんの仕立てで必ずなってる膨らみですよね!
これってどぉ~なってるんですか!?前々から気になってたんです!
ところで!RYUさんわ爬虫類系の皮革で仕立てた事ありますか?
最近 友人からクロコダイルを使用したウォレットを頼まれまして・・・
初なものなので感想をお聞きしたいなとww
今 色々試行錯誤してます・・・

No title

>KAZさん

お久しぶりです、コメントありがとございます!

ご質問のお答えですが・・・・・・口で説明するのは難しいかな・・・。

つい先日発売された季刊誌をご存じですかね?

LEATHER CRAFT(レザークラフト)という情報誌です。

これを読んで頂けたら分かると思いますよ!

というか、KAZさんにとって、必ずプラスになるっ!!と断言できる程

の内容ですので、ご購入されても損はしませんよ。


僕は残念ながら爬虫類系は仕立てた事はありません、興味はある

のですが・・・・・・材料が高い・・・・というのもありますね。汗

これは僕なら・・・・というお話ですが、僕ならいきなりクロコは作らな

いかな・・・・・失敗した時に金額的なダメージが大きすぎるので。汗


これはたぶん・・・と僕が思うのは、漉きを上手に扱えれば、何とか

なるのかな・・・・・というくらいです。

お力になれなくてごめんなさい。汗

でも、試行錯誤って、イラッと来る事が多いですが、身になるし、楽

しいですよね~! お互い頑張りましょう~!!


No title

返事ありがとうございます!
てか、その本 きになります!
コレ→http://www.leatherworks.jp/t11.htmですか!??

No title

>KAZさん

そうそう、それですよ~。

僕らのような自己流には目からうろこの情報誌です。

No title

わかりましたw
検討してみます!
カスタム&リメイクって本も一緒に欲しいんだよなぁ~
立ち読みしたら以外に勉強になりましたよw

No title

>KAZさん

そうですよね~、タッククリエイティブ社に感謝ですね!

どの参考書も非常に充実していると僕も思います。
プロフィール

l.c.ryu

Author:l.c.ryu
訪問していただきありがとうございます。
レザークラフトを中心とした記事を紹介していければ・・・と考えています。
その他にも面白ネタや思った事など書いていきたいと思います。

画像、デザインなどの著作権は、僕(Ryu)が所有しています。
無断での使用は禁止させていただきます。
Copyright of all published images are owned by Ryuichi Kimura. Unauthorized use of the images and designs of the works is forbidden.
I believe that there is still a code of ethics among Leather Craftsmen.

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも一覧

■ ブログ名:革遊びのあれこれ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

